プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅はNTT東日本フレッツ光 マンションタイプ Bフレッツ プラン2 VDSLタイプ。
ひかり電話使用。ひかり電話対応ルータからコレガCG-WLBARGN無線LANを接続しアクセスポイントとして無線インターネットしています。
ディスクPC3台有線接続。ノートPC1台無線接続です。
最近au携帯をスマホ【Sony Ericson XPERIA IS11S】にしたので家では3Gからwi-fi接続にして使用しています。ノートPCの方はあまり問題ありませんがスマホがすぐひかり回線のコレガを切断し、どちらのお宅からか垂れ流しになってるFON_FREE__INTERNETに繋がってしまいます。コレガの出力が足りないのでしょうか?因みにノートPCとスマホは同じ部屋で使用しています。
ゲームは中断されるしひかり電話をスマホで使うアプリも使えなくなるし困ってます。
ご助言いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

FON_FREE__INTERNETに一度接続したことがあるから自動接続されるのだと思います。

その設定を削除できませんか。

あとはまちがってFON_FREE__INTERNETをタッチして接続してしまうなら、アクセスポイントを自動で拾わない設定にして、SSID名と接続キーを手入力する方法にしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。一度まちがってFONに接続してしまい、それから、拾うようになってしまいました。
スマホの設定を変えて家のwi-fiだけを拾うように設定を直してみます。ありがとうございました。