dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに買ってみるとパッケージが変わっている。
食べてみると、微妙に味が物足りないような・・・。
何となく麺も細くなっているような・・・。
大好きだったので、変更前と食べ比べしたい位に気になっています。

A 回答 (2件)

道産子の焼き弁ファンです。

pink-jitensyaさんに全く同感です。
2~3年前でしょうか、パッケージに「おいしさアップ!」みたいなことが書かれてからはっきりと味が変わりました。ご指摘の通り麺が扁平に細くなりました。好き嫌いの問題ですが以前の方がおいしく感じます。私も食べ比べしてみたいのですが、インスタント麺は意外と劣化が早いので、以前の物が残っていたとしても完全に賞味期限切れで、それでなくても味は落ちていることでしょう。それにしてもあの縮れ冷や麦みたいな麺はどうなかならないものでしょうか…。一平ちゃんに浮気してしまいそうです。

全然回答じゃなくてごめんなさい(^^ゞ 質問に惹かれて書き込んでしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

2~3年も前からですか!気づかなかった。やっぱり、前の方が美味しいですよねぇ。。。
>縮れ冷麦みたいな麺
ほんと(笑)。食べ応えがないですよね。しゅん。
>全然回答じゃなくてごめんなさい(^^ゞ 
いえいえ、同じく感じている人いないかな、と思っての質問だったので、充分です!!
私も、これだったら、浮気しそうだなぁ。
(最近スーパーで大安売りですね。88円とか)

懐かしいですね。

道外に住むまで限定商品だとは知りませんでした。
たまに実家から送ってもらいます。

確かに味が変わった気がしますね。
うまく説明できませんが・・・。
スープも変わってませんか?←これが好き(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

道外からありがとうございます(^^)
そうですか。やっぱり感じていらっしゃいましたか。

>道外に住むまで限定商品だとは知りませんでした。
私も内地(笑) に住んだとき、ショックを受けました。セイコーマートがないのにもびっくりしましたが。・・・恋しくなりますよねぇ。
(ちなみに韓国の友人は、親から「辛」というインスタントラーメンを箱ごと送ってもらっていました)

>スープも変わってませんか?←これが好き(笑)。
言われてみれば・・・。いつもしょっぱいので、お湯を表示より多く入れるのですが、思ったよりしょっぱくなくって、「あれ?」って思いました。
あと、私は青のりに入っている乾燥した紅しょうが(?)が好きなんですが、少なくなっている・・・?