アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさん、サーバルキャットってご存知ですか?
ボブサップさんなんかも買っているそうですね。
最近テレビでたまたま見て、可愛い!ともうメロメロです。
放送後に早速調べてみたのですが、高額で200万近くするみたいで驚きました。
しかし、それでも飼いたいという意欲が冷めません。
そこで気になるのは、飼育方法です。
どのホームページでも値段や希少価値などは書いてあるのですが、飼育方法は載っていません。
ごく一般の猫と同じ扱いでいいのでしょうか?
食べ物や病院などのことも気になります。
念願かなって飼えたとしえも、年間維持費で破綻してしまうような不幸は避けたいので事前調査はしっかりしたいのです。
どなたか飼っている方いらっしゃいませんか?
周りで飼っている方でも構いません。
飼うにあたってのリスクや注意点などなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

200万を高額と言うのでは飼育は無理です



場所にしても「飼う」だけなら動物園の檻並の大きさで済みますが(設置する場所も必要)、快適に生活させるのであれば2階建の家一軒まるごとサーバルの家にするくらいの経済力が必要です(ボブサップの家はもっと広いw)

餌代もかかるでしょうねえ

あと住んでいる地域によっては猛獣飼育の届け出をしなければいけないところもあります

自分の住む家以外にもう1軒家を維持できる経済力があればなんとかなるかもですがあなたにはそれだけの収入がありますか?
    • good
    • 0

多分200万を高額とするのなら飼育は考えないほうが良いと思います。

動物ですから日本で買うことじたい、他の目的(繁殖とか)が無いのなら動物虐待では?
どうしても買いたいのならアフリカに別荘をたて、自家用ジェット機で通う方法がいいのかもしれません・・・
アフリカならライオンも飼えます・・アダムソンになれるかも・・
    • good
    • 0

ANo1です。



オシキャットの元になったエジプシャンマウもきれいなスポット模様があります。
でもあまり飼育している方がいません。(実際流通はあり、ブリーダーさんはいるし飼っている方はみえます)
もちろんサーバルキャットのような特殊な事情があるわけではありません。

にもかかわらずエジプシャンマウの飼育が少ないのはそれなりの事情があるということです。
    • good
    • 1

こんにちは



先日のまこちゃんが表紙の本で見ました
耳に長い毛がないですからとりあえず飼育許可とか
別部屋(オリか?)を用意する必要はないみたいですね

売っている~~~~かわいい
http://arkpet.ocnk.net/product/5
やっぱり飼育許可が必要みたいです

http://www.habatake.com/sale_monky/sabarukyato20 …
売れてる~~~~~
    • good
    • 0

サーバルキャットは高いので、同じようにスポット模様があるお手ごろの猫はいかがでしょうか。



オシキャット
http://www.nyanderful.biz/dictionary/ocicat.html
http://ocicat.beginners-cafe.com/

性格はぶっちゃけ普通のネコです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!