アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小山駅で東北本線から両毛線に乗り換える必要があるのですが
乗り換え時間はどのくらいかかるでしょうか?
走れば3分とかで乗り換えられますか?

普段東京都区内の駅とかで2,3分で乗り換えるのに慣れているのですが
たまたま今度小山で乗り換える必要があり、
乗換検索サイトで調べたところ自分の乗る東北本線の到着の3分後に
両毛線が発車、次の電車は30分以上後ということなので...
もし可能ならその3分後の電車に乗りたいなぁ、と。

乗換にあたって何両目が乗換しやすい等の情報もありましたら
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記の小山駅構内図を参照下さい。


東北線ホームは12.13.15.16番線です。両毛線ホームは6・8番線なので図のピンク色のコンコースを通って「1F両毛線乗り場へ」という矢印のように乗り替えます。走れば3分で間に合うでしょう。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/401.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。
ありがとうございました。
構内図拝見しました。結構離れていますね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 23:21

確かに走れば3分で乗り換え可能でしょう。


しかし東北本線の9、10番線発車の電車もありますので
予め何番線かを調べておいた方が良いでしょう。

この回答への補足

なるほど、乗り換え検索ではホームまではわからないので
紙の時刻表で調べてみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/03 23:23
    • good
    • 0

小山駅の両毛線ホームは前の方の駅構内図で見るよりけっこう距離が離れていますよ。

走れば3分程度で行けるかもしれませんが、両毛線の運転本数を考えると1本前に乗車するか、到着後一息ついて次の列車に乗るかをお勧めします。
両毛線から東北線の乗り換えを3分程度でしましたが、けっこう大変でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
東北本線は乗る電車がもうすでに決まっており、
質問文に書いたとおり両毛線は次の電車が30分後ということだったので
小山で30分も待つのは…と思い質問させていただきました。
結構大変なんですね、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!