アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを使っています。
Capacity55.57GBなのですが、今は6.5GBしか残っていません。
最近パソコンでyoutubeやVeohを使ってテレビ番組を見たりするようになってから急に減った様な気がするのですが、関係ありますでしょうか?
見ている番組はダウンロードして見ているのだとしたら、ファイル等がパソコン内に残っているということでしょうか?
もしそうであれば、消し方を教えて下さい。
パソコンについて、あまりよく知らないので困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこかに保存しているのでしょうね。

あなたのパソコンがどこに何を保存するようにしてあるかは、あなた自身で把握しておく必要があります。
ユーザーフォルダなど、ありそうな所を探して削除(ゴミ箱にファイルを移動し、Finderメニューでゴミ箱を空にする)してください。ファインダーでファイルやフォルダを一覧表示をした時に容量を表示するようにしておけば探しやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね、どこに保存しているかをきちんと把握するよう心がけます。
回答ありがとうございました。

通常はユーザーのダウンロードフォルダだと思います.フォルダを開いて変更日をクリックして日付順に並び替えてファイル名を見ていったら,なにかわかりませんか?

あとは「MainMenu」とゆうユーティリティでキャッシュをクリアしてみてください.
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュをクリアしてみました。
ユーザーフォルダーから探してみます。
回答ありがとうございました。