プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
愛媛県から転勤のため名古屋市に引っ越すことになり、職場に近い緑区の大高で検討しています。
不動産会社の方から大高はイオンがあり、また南生協病院が移転してくるみたいでとても生活環境がいいみたいと伺いました。
しかし、中学生になる子供がいるのですが、その地域の学区である大高中学校がどのような学校なのか分かりません。
(中学については不動産会社の方もあまり知らないそうです)
インターネットで色々と情報を調べてみたのですが知りたい情報がありませんでした。
田舎育ちなので都会の中学環境が気になっています。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら以下の情報を教えていただけませんでしょうか?

・ 学校の評判 (平穏、荒れている様子等.....)
・ 進学先 (どのような高校に進学されているのか?)

お手数おかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は緑区に住んでおりますが、大高中学では
ありませんが、その辺りの小学校は少し荒れていると聞いた事が
あります。どこの小学校も少しはやんちゃな子はいるとは
思いますがね。

緑区なら南区よりでなく、東郷・日進よりの方が
よいと思います。

ただ、マンモス校もあるためリサーチは必要かと思います。

滝の水中学付近は学力が高いので有名です。
    • 0

名古屋市緑区は市内においてまだまだ開発の余地があるところで住宅も増えています。

イオンも高速道路の近くで 大高緑地という大規模公園もあります。引越しされてから近くを回ってみるとわかると思いますが新しい住宅など多いと思います。緑区には近くの有松にもイオンがありますし他のスーパーも進出しています。
 中学はわかりませんが 高校は尾張地区に属し名古屋市内までどこの学校も受験できるので(愛知県はA群B群と2高校、受験できます。)
中学に行かれてから調べてください。緑区にある高校はそれほどレベルが高いとはいえません。
    • 0