プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が豊富でないのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

私は20代後半の女性です。
今年に入ってから、知り合いの同僚の男性(30代前半)を紹介してもらいました。
私は以前からその彼のことを知り合いから聞いていて
凄く好感を持っていたので紹介してもらう事になりました。

今までで、食事、飲み等に4回行きました。
頻度としては一ヶ月に1回です。
食事代は毎回彼が出してくれます。
メールは週に1回位、彼から来る事もあるが、私から送る事の方が多いです。

私は彼の事が好きなので(多分)何とか進展させたいのですが
4回も会っていて何も無いって事は脈なしでしょうか?
それに気があるならもっと頻繁に会いますよね?
私から告白しないと何も進展しなさそうな感じです…。
玉砕してお別れするのも悲しいし…。

気持ちがもやもやし過ぎて彼の事嫌いになりそうです。

A 回答 (4件)

告白しないとダメって事は無いですが、男の方も30過ぎて告白ってのも意外と勇気が居るモノですョ


若けりゃ玉砕しても仕方無いで流せますけど…

なので、「コレはイケル!!」と言う様な『手ごたえ&自信』が無い告白は難しい。のだと思います。
拠ってココは貴女の方が彼の「真意」を引き出すように動くべきと推察致します。
と言っても積極的にモーションをかけろと言っている訳ではなく…
彼とは食事や飲みには行ってる訳ですから、その時の別れ際に
「今日も楽しかったし、もっと貴方と逢いたいのですがダメですか?」
と、コンナ感じで問いかけてみては如何でしょうか?
コレじゃやっぱり告白じゃないか!!と言うツッコミが入るようでしたら方法は一つしか無いと思います。
単純明快にデートの別れ際に必ず「次はいつ逢えますか?」と次回のアポ取りと「貴方と逢いたい」と言う意思のアピールを地道に繰り返す事だと思います。

もう少し関係が進展したら、手料理等で「胃袋を鷲掴み」すればパーフェクトと言う所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「もっと会いたい」と言う事を
彼に伝えてみたいと思いました。
なんか告白だけどそうじゃないみたいで良いです。
使用させていただきますね。

お礼日時:2009/04/24 01:18

待てば海路の日和無し、というのが今の諺になってます。



受け身姿勢でいるから、今あなたフリーなんでしょう。

>それに気があるならもっと頻繁に会いますよね?
そんなに自分に自信があるんですか?自意識過剰だと思いますね。

>玉砕してお別れするのも悲しいし…。
受け身のまま何もアクションを起さなくても、お別れになるのは
時間の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちかって言うと受身じゃないです。
私から相手を誘う事もあるし
彼に会えて嬉しかった事や相手のことをもっと知りたい
と言う気持ちもちゃんと伝えています。

どこが自信過剰なのかちょっとよくわからないです(??)

お礼日時:2009/04/24 01:10

>4回も会っていて何も無いって事は脈なしでしょうか?


 それに気があるならもっと頻繁に会いますよね?

 いやいや一概に、そうとは言えませんよ。
 今流行りの『草食男子』ってやつじゃないですか?
 ひと昔前だったら、とても考えられん事だけどね・・・

>私は彼の事が好きなので(多分)何とか進展させたいのですが

 気長に今の関係を大切にしろ。
 と言っても、物事には限度ってもんがあるしね・・・
 質問者様が積極的に行くしかないんじゃないですか?
 「できれば男の方から告白して欲しい」
 これが女冥利ってものだろうけど、
 今の男達は、そんな事も理解してないんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いとも
彼はまさに「草食男子」だねと言っています(笑
あと少し天然です。
嫌われてはいないと思うので
今の関係を大事にしてちょっと
タイミングを見てみたいと思います。

お礼日時:2009/04/24 01:13

私は26歳の男です。



4回会って何もないというと、脈なしのような気もしますが、
4回も会って、何も気がないというのもおかしいと思います。
つまり、4回会うということは大前提として、時間を共有する相手として少なくとも選ばれているということがあると思います。

ただ、1ヶ月に1回という頻度だとそこまで負担もかからないので、
友だちという範疇を超えないような気もします。もっと頻繁に会ったり、電話などでコミュニケーションをはかるのはいかがでしょうか?
相手がもし、友だちとしての関係を続けたいのであれば、何か反応があるかと思います。

あまりにはっきりして欲しいと急に迫ると、がつがつした印象が
出るので、ご自身の価値を下げかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事以外でも会ってみて
もっと色々彼の事を知りたいし
私の事も知ってもらいたいです。
あんまりガツガツしないように気をつけます。

お礼日時:2009/04/24 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!