アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCを使っていますが、モニター下部にあるスピーカーでは音楽を聞くのに不満があり、外付けタイプのスピーカーを付けてみようかと考えています。

調べてみると、本体横にあるヘッドフォン端子につなぐタイプとUSB端子につなぐタイプの両方があるようです。

どちらの方が高音質でしょうか? またどちらの方が安くて種類が多いでしょうか?

出来れば1万円以内に収めたいと思うのですが ・・・

それと、どちらのタイプもつないだ時点で自動的に本体内部にスピーカーは鳴らなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

製品次第です。


ただ、私の知る限りUSBタイプで高音質のスピーカはまず無いです。
オンキヨーのスピーカをお勧めします。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ヘッドフォン端子に接続するタイプの方が高音質なんですね。
それとご紹介のSPですが、多分、量販店で一万円台半ば前後で販売されていると思います。
今日の帰りにでも寄って現物を見てみる事にします。
参考になるアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2009/04/24 14:08

音質は、端子とは直接は関係しません。

音質を決定するのは、スピーカーそのものの品質と、内蔵しているアンプの品質です。ヘッドホン端子で接続すると、PCの音質も関係してきます。

値段の話になると、極端に安いものはUSBでは存在しませんので、選択から外れます。ただ、あまりにも安いものだと、今不満に思っているモニター内蔵スピーカーと変わらない、あるいは劣るなんて悲しい結末が待っているため、違いを確実に実感したければ、予算いっぱいのものを選ぶべきでしょう。

どちらの接続方式にせよ、接続すればモニタ内蔵スピーカーの音は止まります。ただしUSB接続方式だと、Vistaや、XPでもサウンドの出力先デバイスを選べるソフトを使うと、両方で別々の音が鳴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかに外付けSPを買ったのに、元のSPの方が音質が良かったなんて事になるとガッカリですよね。
よく試聴してから選ぶ事にします。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!