プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在犬の購入を思案していますが、候補がなかなか絞り込めません。
悩んでいるのは、フレンチ・ブルドックとボストン・テリアです。
ブルドック系に魅力を感じていますが、ブルドックは大きすぎる為に、
小型の上記2種まで絞り込んだのですが・・・
そこで、フレンチやボストンを実際に飼っている方や知識のある方、
是非オススメして下さい。
もちろんマイナス面でもいいです。

A 回答 (1件)

性格的問題は過去の生き方も関係します。



私だったらボストンテリア派ですが、飼う方の性格と
一致した性格を選ぶのが基本ですね。

家にはシーズーとシュナがいますが、私的にはおっとり
した性格が好きなので、やはりシュナのせわしない所は
気になります。
吠えるのも少しでも気になります。
 おそらく私にはシュナは合わなかったと言う事ですね。

本屋さんの雑誌でも、先祖がどんな働きをしていたか
書いてあるほんがあります。
 全部とは言いませんが、やはり性格が過去からきている事も
多く共通点があるように思います。

二種の犬は顔は多少にていますが、性格的には違います。
先祖を見て見てください。
あとは、改良によりどの様な変化をしてきているのか
専門家に聞いて見ることも楽しいですし・・金額の違いも・・

可愛いパートナーに出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと本を読んだり聞いてみたりして、性格面(あくまでも本などからの知識ですが)や金額面から考えて、総合的にはボストンテリアが優勢な気がします。
あとは、良いブリーダーさんと知り合いになれたらいいなと、思ってます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!