アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経は、3/14-18で、大体32日周期です。
3/30に交渉があります。その後、4/15付近が生理のはずなのに、すでに2週間遅れています。

予定日から、1週間後と2週間後に、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。

また、症状としては、倦怠感、少々の胃のムカムカ、下腹がたまに少し痛む、胸は張ってるけど、痛いほどじゃない。熱は微熱程度が続いており、生理が来そうな状態のまま、症状が出てから、すでに2週間が経過してしまいました。
途中で、オリモノに色がついていたことがあり、『来るかな?」と思いましたが、それっきりになってしまいました。

いつも、生理前には似た症状が出るのですが、いつもの生理前より楽な感じです。(また、いつもは体重が増えるのに、増えていません)
また、唾液が多く出ています。オリモノもずっと出ていますが、いつもの生理前より少ないと思います。

子供は欲しいと望んでいますが、今年は忙しく、まだでもいいかなぁ~と思っていました。なので、想像妊娠でもないと思います。
あと、今月は高熱が出たりしましたので、それで少し遅れてるのかと思ったのですが、2週間を過ぎても来ないので、不安に思っています。

生理予定日から、2週間が経過して検査薬で陰性でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?また、違う場合、他にどんな病気がありますか?
事情があり、すぐに病院にいけない状態なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2週間だから、もう少し様子を見てみてもいいとは思いますが…。

過激なダイエットや、カップ麺の食べ過ぎ(1日ほぼ3食)で半年近く生理が止まった人がいますが、そういうのはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。

ただ、過激どころか、生まれてから一度もダイエットをしたことはありません(かといって、痩せてるわけでもありません)し、主婦なので、カップ麺などで3食食事をすることもありません。
この2つの場合は、栄養不良が原因かと思うのですが、ちょっと私の場合は当てはまらないかと思います。