プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、マンションに住んでいます。
隣も同じマンションでしたが、1年ほど前私と同じ隣のフロアに企業が入居してきました。その際、内装を改築して事務機器を搬入していたのを覚えていますが、窓はブラインド等が無いまま営業を開始しました。
我が家の窓との距離は約10メートルですが、事務員の方の顔がはっきり確認できる距離で気になります。
いつかブラインドでも取り付けるのだろうと思っていましたが、一向にその気配がありません。
このような場合、苦情を言っていいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

直接言い難いなら不動産屋さん経由でそれと無くプライバシーに配慮するような文言も含めた喚起を促してもらう必要があるかもしれませんよね。

直に言う場合でも、苦情という形を取らずに、穏便にお互いの為の配慮としてお願いする事も出来るでしょうから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速実行してみます。

状況が分かりませんが、自分で自分の家の方につけるというのはダメなのでしょうか。

先方にブラインドが付けられた場合、自分の方が素通しのままだったらあまり意味がないようにも思います。サングラス越しに自分の顔を見られているような状態になるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
現状説明が不十分でしたが、今現在我が家はカーテンを常に閉めっぱなしです。
過去昼間は解放していましたが、夕方になって蛍光灯を付けると開けておく訳にはいかないというのが現状です。
冬場は良いのですが、夏場は窓を開けたいのでやはり気を遣います。