プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

同じ「回答者」という立場なのですが、何故か私(私を含むある女性)に対して、敵意を感じるような言い方や挑発的な方がいらっしゃいます。
「そういう女性は同じ立場の女性の意見しか聞かない傾向がある」とか「低俗」とか、見下されている表現が目立ちました。

私は自分の経験と知識の中から、私が答えられる範囲内でアドバイスすることが多いのですが、正直に言うと、やはり良い気分はしません。
ただ、価値観は人それぞれ違いますし、私の経験が少しでも質問者の方のお役に立てたらと思いますので、これからもいたちごっこは続くと思います(苦笑)

質問者と回答者の間で議論されているのは見かけるのですが、回答者が同じ回答者を攻撃することは多いのでしょうか?
皆様もそういう経験がありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

このサイトでは、昔からある話ですね。

基本的に、議論は禁止事項です。
質問者の中には、自分の意に反する回答だと、
補足やお礼欄に、反論を書き込む(酷いのは、悪態を述べる)
輩がいますね。
回答者が他の回答者に直接反論する行為も禁止されていますが
いますね、そう言う回答者も。
質問に対する回答だけにすれば良いのに。
他の回答者が、質問者様の回答を批判したとしても、
無視して下さいね。
目に余る時は、通報しましょう。
このサイトには、あまり、質問も回答もしないで、閲覧してる
会員も多く居ます。この人々が、結構ジャッチしています。
「この回答は参考になった」ボタン押していますし多分
サポートに通報していますから
「イタチゴッコ」は続きますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通りですね。
質問者の方が望んでいる回答にはならず、あまりにも否定や反論の回答が目立ち目に余るため、その後に私が出来る『回答』をするように心がけています。
質問者の方の『質問』に対する『回答』をきちんとしないと、このサイトで質問した意味がないですよね。
ですので、いたちごっこは続くと思います(苦笑)
ありがとうございました。

このサイトでも、現実世界と一緒で真面目な方もいたら変な方もいます。

中には堅物で融通の聞かない人もいます。どちらにしても「禁止事項」に反していますか削除されるのは目に見えてます。

PS 中には悪ふざけ?荒らし?な方もいます。スルーしつつスタッフに報告ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その方はとても自信満々の回答ばかりなのですが、回答がずれていたり、偏っていたりするので、質問者の方のためにならないような時は、その後に私が回答するようにしています。
いわゆる『釣り』も目立ちますね。
私はこのサイトをとても有意義に利用させて頂いていますので、少し嫌な気分になります。

回答する人は色々な考えや性格があるのは当然であり、他人の回答を気にして、或いは意識的に攻撃する人が居る可能性は否定できません。

しかし、ご質問者様がそれに気が付き意識するようでは有る意味よく似たタイプに成りかねません。
あまりにも非常識と思えばスタッフに通報する事も出来ますが、他人の回答を気にしないことが基本です。
ましてや、それに反応して応戦的な回答をするようで有れば、その時点で規約違反になっていますので気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
同じタイプの回答者にはなりたくはありませんので、気にしないことにします。
質問者の方のためになるような回答をしていきたいと思います。

>回答者が同じ回答者を攻撃することは多いのでしょうか?

結構いますよ。質問者を置いてきぼりにして相手のミスを指摘したり
論議をふっかけてくる輩はいます。
ただここの管理者様が結構、チェックしてるのでまめに発言削除を
しているので目立たないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構いらっしゃるんですね。
それを楽しんでいらっしゃるのなら、やはり良い気分はしませんね。
でも、管理者の方が頻繁にチェックして下さっているのなら安心です。