プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてベストアンサーは質問者の意見に賛同してる人にばかり付けられるのですか??
酷いアカウント発見したんですが
どんな質問にも「そうですね、あなたの言ってる事が正しいと私も思います」
とコピペでベストアンサーを稼ごうとしてるのも出てきていますよ

A 回答 (13件中1~10件)

かまって欲しい、共感されたい、自分の味方が欲しい。


そんな目的の利用者に対するベストなアンサーが
「そうですね、あなたの言ってる事が正しいと私も思います」
なのかもしれません。

「あー、こう言っときゃいいんだろ、ハイハイ」
と、テキトーにあしらってるつもりだけどベストアンサーになっちゃってるのかもね。
    • good
    • 2

ベストアンサー選べるのは質問者だけだからです。

複垢しながら平然としてないと言い切るものもいますわ。
    • good
    • 2

無数の複垢登録を駆使して「劇団ひとり」を演じ、


BAを稼いでいる強者もおりますわ。
目的は承認欲求を満たしつつ、生活費を稼ぐ事の
ようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

質問者の意見を覆せるほどの説得力を持つ回答をだれも書けないからです。

    • good
    • 2

QAの形式を取りながら、QAじゃない質問が圧倒的に多いってことだね。



共感をもとめるもの。
同意をもとめるもろ。
持論の吹聴。
単なるぐち。

それは禁止されているのに、運営のチェックが追いつかない。結果として、QAとして意義のあるやりとりは半分。残りはほぼノイズです。

これを回答者が、善意で指摘する場面も多いのに、ここの運営は、

・ 指摘した回答を、規約違反で削除。
・ 繰り返すとアカウント停止。
・ 違反した質問者は放置。
・ それでも、抗議をつづけると、やがて質問者が回答者を誹謗中傷
・ その上で回答者をブロックするから、反論さえできない。

のが典型。おかしな話です。

結果として、質問も間違い、回答も間違い。でも気持ち悪い感じで、お互いを称え合って、そうですよね、そう思います、そのとおりです・・・というものがだけが残る。あとで、このQAを第3者が検索しても、情報価値はゼロです。結果、教えてgooは衰退し続けます。もっと、運営に頑張って、内容を踏まえたフェアな対応をしてほしいですよね。
    • good
    • 2

殆どの質問者は、そうだと思います。

    • good
    • 2

質問者の意図は、自分の主義・主張・意見に対して、賛成・賛同・同意・同情・・・というような回答を得ることが目的なので、そういう回答が来たら「心地いい」「私の気持ちが分かってる回答」ということでBAするんでしょう。

    • good
    • 2

自分の考えが正しいと思ってるから


「貴方の正しいです」という回答に
ベストアンサーをつける・・
それだけのことです。
ベストアンサーを稼ぎたい人はそうすればいいし
気にすることはないですよ。
    • good
    • 2

>どうしてベストアンサーは質問者の意見に賛同してる人にばかり付けられるのですか??



質問者がベストアンサーを選ぶからです。それだけの話です。
    • good
    • 2

そういう人は、聞きたいことを投稿しているのでなく、ただ不特定多数の人にそのことを言いたいだけなんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています