アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーを1度も貰ったことがありません。
どうすればベストアンサーをもらうことができますか。

A 回答 (44件中1~10件)

わたしは意識はしていませんが、時々もらえます。

まず、真面目に質問してる人に真摯に答える。相手の身に立って、色々考えて答えています。相手に対してどんな回答が一番いいのかなって考えています。それが質問者の人にとってもベストになることがあるってことですね。ご参考に。
    • 4

土下座( ノ;_ _)ノかなぁ~

( ^∀^)(笑)
    • 4

今まで900近くベストアンサーもらってきたけど、気にせず回答することです。

既に回答数が多い物には回答しない

キチガイみたいな質問は相手にしない

使い捨てアカウントみたいなものには回答しない

恋愛話は正論書いても仕方ないので効率悪い

政治、世界情勢などは本人の気分次第なので無意味

あえて書くなら回答数が少ない物、0回答に回答する。
数学など勉強の問題カテゴリはベストアンサー率とても高い

ベストアンサーもらったところで、最近Dポイントになるようになりましたが
昔は全く特典ありませんでした。
もらえるDポイントも、回答する時間を考えるとすごく時給の安いものですよ。
    • 4

俺をクリックすれば……、解決さ!。

• 4

回答した質問の内容、それ自体が今少しひどい状態になればカウンセラーや診療内科の出番になるような内容ですね。

これらに対して一発のアドバイス等で改善するような回答が可能なら、論文にしてネイチャーに投稿しても掲載されるでしょうね。
    • 4

回答をむちゃくちゃするしかないのでは??┐('~`;)┌

• 4

このご質問にあった回答の中では、どれが一番いい回答だと思いましたか? それがあなたのベストアンサーになりますが、それはどういう回答ですか? 質問に対して最も答えが適切だった回答ですか? それとも最も感銘を受けた回答ですか? 逆に指摘されたけどうなずける回答でしたか? このように、他の回答よりも質問者の方の要望により答えられていたり、心を打ったり、役に立ったり、そういう回答がベストアンサーに選ばれると思います。

このサイトの他の様々な質問と回答の内容を見て、どんな回答がベストアンサーになっているのかを見てみると、どうしたらベストアンサーをもらえるかの参考になるかもしれません。
ぜひあなたが一つでも多くのベストアンサーをもらわれて、一人でも多くのご質問者の方々を満足させてあげられることを心から願っております。
    • 4

今40近い回答が付いていますが、質問者さんはどれにベストアンサー付けようと思いますか。

あるいはどのような感覚、気持ちで選びますか。
その感覚、気持ちに沿うような回答をすればベストアンサー貰えるチャンスは増えると思います。
正しいことを回答しても選ばれる訳でもなく、間違った回答でも貰えていたりします。
質問者がきっとこういう回答が欲しいんだろうなと思う回答するのが近道なんでしょうね。
私は内容が誤った回答にベストアンサー付いてると可哀想にと思ってしまいますが。
    • 4

回答数が6回では無理でしょう。

アカウントをいくつも持って自分でBAを付けている人もいます。
    • 4

ベストアンサーなどという物は望んでもらう物ではなく、

偶々グーに来て
出逢った質問に
回答したら、
それで
書いた回答がすばらしいと
評価されて
得られるものだと思っています。

なぜならば
質問に回答が1件しかなくても
その回答がベストアンサーになったという経験
がかなり
多かった
と思っているためです。
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→