プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベストアンサーを1度も貰ったことがありません。
どうすればベストアンサーをもらうことができますか。

A 回答 (44件中21~30件)

BAを頂くためには、質問者が投稿する内容に如何に寄り添った回答を表現できるかが重要です。

回答者も、少なからず人生を経験してきた方の投稿が相当数あります。比較して説得力があるか?質問内容に的確な回答をしているかが重要です。

そう言う私も、回答者として投稿していますが、そうですね。10問以上の回答で1回戴くかどうかです。

あなたの回答には質問者の意図が反映されづらいのではないですか?

偉そうな回答ですが、私もまだまだ未熟者ですw。
    • 4

回答数0の質問にまじめに答え続けたらいつか必ずベストアンサーもらえますが、笑

意味がないし心は病んでくるし、そこまでする価値はないと思います。

ベストアンサーのためじゃなく、
興味あることや得意な質問を探して、少し調べて勉強して回答するのはオススメかなぁ。
    • 4

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543169384/
たったの5回しか回答してないじゃないですか。
質問者に対して非の打ちどころのない情報提供しないと動かないでしょうね
    • 4

私はここに登録しもう7年にもなりますが、最初から余りベストアンサーにはこだわりがありませんでした。

それでも多少溜まるとシャウ品と交換などができていたので、過去、2〜3度商品交換をさせて貰ったことがありました。(^^)

しかし、数年前にベストアンサーのシステムが大幅に変わってからは全く無関心になりました。
ただ、ベストアンサーを貰えば、悪い気はしないという程度でしかありません。

そんなベストアンサー欲のない私ですが、このような答えだとベストアンサーが付き易いと思うのは……。

ベストアンサー欲しさに、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」式に、雑で、心のこもらぬ適当な回答を数多く書きまくるのではなく、丁寧にそのひとの助かる回答や、心が軽くなるような回答を心がけることだと思いますよ。

とは言うものの私は常にB以下ですので(笑)参考にならないかもですが、余りあからさまにベストアンサー欲を持たず、親身な回答を心がけた方が、より、貰ったベストアンサーが嬉しく感じますよ。

ようは、量より質なのだと。( ◠‿◠ )
    • 4

⤵︎の者です。

シャウ品→商品の誤変換です。ごめんなさい。

他にも誤変換があるかもですが、目の病があるのでお許しを。
    • 4

簡単です!!

同調し褒めたたえ認めてあげれば取れますよ

ただ私はそんな回答ではご本様に悪いと思い

酷くても本当の事を回答していますが・・・
    • 4

嘘を書かない

• 4

100も回答すればいけますよ。

• 4

簡単なこと、ベストと思える回答するだけ。

他から得た知識をコピペ丸投げするだけではなく、自分が理解した内容を自分の言葉で、相手にわかるように組み立てて説明。
それと。質問者にとって都合がよい回答でももらえます。
    • 4

回答履歴を見れば、ベストアンサーなんかしようがない質問ですね。

何の知識もないものでも回答可能な質問に回答する程度・・・だから。
    • 4