アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいろいろと質問、回答してきていましたが、

ここに出る1年半くらい前までに、いろいろと裏切られてきたわけです。

それで、いいな。と思う人がいても、そして向こうから来ても、

結局はあいつと同じなんだよなぁ。なんて思いが心の片隅にあるわけです。

だから、まともに話など続くわけも無く・・・

結局そこで終わってしまいます。

どうすれば、この状況から立ち直れるのでしょうか?

男女問いません。両方の視点から答えをください。

A 回答 (13件中1~10件)

以前より何かしら興味を持たれてた事とか有りますか?

有ればそれにチャレンジしてみたり今まで以上に打ち込みたい事が有ればそれに没頭するのも1つの方法です
無ければTVで見た事や雑誌で見た事に少し足を踏み入れるとハマってしまう事も有るでしょうし、自分に合わなければ次を探せば済むように思いますョ

なかなかスイッチを切り替えたように気持ちのリセットはできないかと思いますが、自分自身がその事を考えるから頭から離れないように思います(全力疾走してる時とか山を登ってる時や何かに没頭してる時ってそう不要な事は考えないですよね)

あくまで例ですが、標高100m程の山でも一生懸命登った頂上から自分の住んでる町並みを見下ろすとそれまで悩んでた事がちっぽけな事のように感じる場合もありますョ

消化(昇華?)の方法は人の数だけ有るかと思います
そういう意味も有りまして「手探りでも・・」と書いた訳ですョ

マラソンでも始めは完走する事で、次は前回より少しでもタイムを縮める事で達成感を感じそれが後々自信に繋がるようにも思いませんか?
皆さん何の根拠も無い自信って無いかと思います、自信を持つ事ってそういう事(自ら経験してこそ)のような気がします。

私の人生ではなくgarnetscreinさん自身の人生ですので私が決める事では無いと思います。
人に聞く事は学ぶ事へと繋がりますが、その後は自分自身で切り開いて行かなければ「中身の無いもの」になってしまいます
人生には答えは1つじゃないのです、人の数だけ答えが有るように思います
つまみ食いって変な表現ですがこういった場所で色んな意見を聞いてその人の良いと感じた所を取り入れて己のベースを作り上げるのもアリかと思いますョ(その後それらを自分の物にしていく事で自分の経験となるようにも思います)

今回の事もマイナスイメージでとらえる事無く今後の自分の為になるように変化させてく必要が有るように思います(他の方も書かれてるように「似たようなタイプには若干気を付ける」といったように)そうする事で今回の事もgarnetscreinさん自身の経験となるように思います
garnetscreinさんの中で「新しい自分を作り上げる糧になった」と思えるようになった時、今回の事も良き経験だったのではないでしょうか?
    • 0

落ち着かれたご様子ですね

>どこかでその見返りがあるかと思っています。
個人的には「見返り」とは違うと思ってます
辻褄が合ってるって「本人の意識しない所で・・・」という意味なので・・・。

何もせず時が過ぎるのを待つよりも手探りででも一歩一歩前進して行く事が人生のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい。取りあえずは落ちついたのですが,
そのあと・・・・
どうやって前に出るかという方法をいろいろと探っているのです.
さすがにこれ以上悩んでても仕方ないと思いまして.
ただ・・・方法が分からないです。
どうすれば・・・・

>結局はあいつと同じなんだよなぁ。

って、ボソリといわれたことが昔あり、少し傷ついた事がありました。^^;
あ!この人は私を見ているんじゃなしに、きつい思いをした過去のヒトを基準に重ねて見ているんだ・・・・って。だから私は、なんとなくその人を信じられなくなりました。なにしてもなにいっても、「あいつ」と比べたり同じにされたりするのはカンベンって。
でも、逆に?わたしも、辛い失恋やひどい駆け引きの恋で傷つき、なんとなくヒトを信じられないで居る部分もあります。
 でも、人として、どんなやつかな?って視点でみていくと、結構続くし、自分が正直な自分を出していきながら、相手の事も受け入れていけば、相手も信じるし、自分も信じれると思う。
 友人関係だってちょっとやそっとじゃ信頼関係結べないものだと思うから、まして様々な経験をした男女なら、ゆっくり時間をかけて相手を知って行ってもいいと思います。
難しいけど、心許せる安らげる相手を見つけるには、なかなか冒険がひつようなんだなって私は最近感じています。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、他人と重ねられるのは嫌なんですね。
最初に人としてみることが大事なんでしょうね。

「いろいろと裏切られてきたわけです。

....結局はあいつと同じなんだよなぁ。なんて思いが心の片隅にあるわけです。だから、まともに話など続くわけも無く…、結局そこで終わってしまいます」。
へへ………。何だか、現在の俺を見ている感じがする。
 ただ、あくまでも俺の考察の対象が自分自身の置かれた状況ではなく他人の置かれた状況であるからこその意見であるかもしれませんが、君の質問を読んで現在俺が考えたことを述べさせてもらいます。

そういう価値観に従って生きているなら、これからの君が女性と付き合うことは頻繁には無いだろう。確かに、女性を全く信用できないのは、少し極端かもしれない
 しかし、いっぱしの男が取る行動指針としては正しいやり方だと、俺は思う。少なくとも、女性をして自分の人生の中で過度に大きな比重を占めさせることに比べれば、ずっとましだ。
 そもそも、おおよそ25歳以上の男というものは、惚れただの腫れただの、付き合っただの別れただのをやっているべきではないと俺は思う。
 中学生から大学生くらいまでの男がやるのなら、何ら問題は無いだろう。しかし、30歳、40歳、50歳、60歳になっても、いい年をしてそういうことばかり考え、そして、そういうことをやってばかりしている男は、中身の無い、空気のように軽い、薄っぺらな人間だ。
 誰か女性と付き合うこと自体は、決して悪いことではない。しかし、どっしり腰を据えて仕事に取り組んだり、趣味(教養を得るための読書は当然だけど、執筆、サーフィン、バスフィッシング、日曜大工、登山など、とにかく3度の飯を忘れるくらいにマジになれるもので、公序良俗に反しないものなら、何でも)に没頭したりしていることの方が、大人の男の生き方としては相応しい。
 そういう男はクールだし、男から見てもかっこいいし、何よりも正しい選択をしている人間であると俺は思う。
 そして、自分の大好きな女性のことだけではなく、自分の家族や友人や隣近所の人間のことをも思いやれるようになったら、もっと良いのだろうけれど。

それに、10年後、20年後、この国が存在しているとは誰も断言できないのだ。何せ、東京株式市場の日経平均が8000円を割り込んでしまうくらいなのだから。少なくとも、「自分が死ぬまで、自分は現在のポジションに居続けられる」とは、今日では誰も断言できないのだ。
 だったら、できるだけ身軽でいられた方が良い。

「いいな。と思う人がいても、そして向こうから来ても…」とのこと。
 理由がどうであれ、「女性が近づいてきても、簡単に付き合わない」というのは、結構な話ではないですか。それこそ、大人の男が採るべき選択だ。これはお世辞ではない。

但し、恐らくは大丈夫だろうとは思いますが、老婆心から指摘しておくと、女性が近づいてきてくれたときには、君はそういう女性に対して少なくとも失礼な態度を取るべきではありません。自分という人間に興味を持ってくれている以上、(駄洒落になってしまいますが)そういう好意に基づく行為は尊重されるべきだから。

以前、俺が偶然観たテレビドラマの登場人物が、こう言っていた。
 『女のケツを追っかけていても、ロクなことは無いってことさ』。

そのうち、良いことがあると思います。

Blitzen
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少なくとも同じ人間はいないのだから、同じ考えの人自体いない。
来てくれた人にはそれなりに接してみることにします。
何か変わるかもしれませんね。

世の中色んな人が居ます。

E人も居れば悪い人も居るのは仕方の無い事です
外国の方でも日本人に敵対心をお持ちの方も確かに居ますが全ての人ではなく大半の方は「お互いもっと理解すべき」「もっと自分達の事知って欲しい」と思われてるのではないでしょうか?
それと同じ事かと思いますョ
先入観は時として自分の「人を見る目」を曇らせてしまう事があるように感じます
ですから自分の人生で出会った人それぞれ人間関係を構築していく必要があるのではないでしょうか?
まぁ今まで騙された方に似たタイプには今後注意する必要はあるように思いますが・・・。

私の持論ですが「人生何となく辻褄が合うようにできてると思わないと人生やってられません」って変ですかね?
山も登りが有るからこそ下りが有るのではないでしょうか?

30代男です
    • 0
この回答へのお礼

まあ、すべて同じ人はいないと思ってます。

>私の持論ですが「人生何となく辻褄が合うようにできてると思わないと人生やってられません」

どこかでその見返りがあるかと思っています。
前に進む方法を考えてます。

一概にはいえないけど、簡単に付き合った人とは簡単に別れても当然だと思う。

出合って友達期間短いままで付き合ってる人って、恋したいだけで誰でもいいような気がする。

いいな、と思った後にすぐ恋愛対象とか違うとか考えないで、信頼できる友達になればいいと思います。
そのうち、本気でいいなと思われる人が現れるよ!!
    • 0
この回答へのお礼

まずは友達からですか。
少しづつ・・・
そうですね!!

neterukunです

失恋の数ならおそらくあなたの何倍もあると思いますが、
私は失恋してもいつも恋っていいなぁって思ってますよ。
なんでてね、今は考え方が変わったからですよ。
昔はあなたと同じように出会っても信じて→壊れて→疑ってしまう
ってかんじでしたけど、

巡り合いは何のためにするのかなって思ったんですよね。
たった一人の人をみつけるためですよね。
いいですか、恋は繰り返しますと必ずその運命の人に巡り合います
まずこの信念を持ってください。
そしてこれまでひどい振られ方もされたと思います
ですがそれは、エキストラです。運命の人がそういうひどいことを
するでしょうか?しません。

新しい恋に踏み出すのには勇気がいります
ですがこれは1つの壁です。
自分以上の高さの壁は出てきません。
その壁から逃げていては、いつまでたっても結果は出ません
ここに気づいて欲しいんです
待っていても恋は動かないし、
できないといういいわけは恋の成就を阻害します。
こう考えたとき前向きになれるんです。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>割りとモテモテ人生を送ってきた男性に質問!の
あなたは私よりもてもての方ではないですか!
以前のように上手くできなくなりました。
消極的になったのか・・・
何かにおびえるのか・・・

neterukunさん含め、
ここにこられた方、
「あなたの一押しのやり方教えてください!」
今後の実践方法として知りたい
次に進むために実行してみたいのですが。

そして、女性の方、女性心理を教えてください。

僕は、裏切られたことより、裏切ったことの方が多いかも知れない。

いや、そう思うことにしています。案外、あなたの相手も、そう感じているかも知れませんね。
はっきりしていることは、男と女は、決して分かり合えない存在であること。
そして、互いになくてはならないものであることだと思います。
また、男性の一人一人が全く違うように、女性もまた然り、(女だから・・・)
というのは、(男にとって分からない存在)という定義しか当てはまらないように思います。
大切なことは、それでもなお求める気持ちを失わないこと。
女性なくして、生きていけますか?
理解しがたく、やっかいな存在ですが、これほど素晴らしい存在が、この世に他にあるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多分無いと思います。
自分もやはりそういう生き物であることが今回のことではっきり分かりました。
ただ、どうも前に進む勇気が出ない、躊躇ってるみたいなんです。
この気持ち、未だに消えないのがつらいんです。

こんばんは。

お辛そうですね。
裏切られた傷は癒えないかもしれませんが、
彼女を反面教師にすることはできます。
例えば、「同じようなタイプにはもう騙されないぞぉー」とか、
「俺は彼女のようにはならないぞ!」とか。

恋をするのに慎重になるのではなく、
見極める目を厳しくすれば失敗する
可能性も低くなると思います。

数回の失敗で、
「女性なんて・・・」って思ってしまうのは
とても残念なことだと思います。

男性にもいろんな人がいるように、
女性だって性格のいい人もたくさんいます。

まずは経験を生かして、
「同じ失敗をしないぞ!」という
心意気でいれば前向きになれると思います。

おせっかいなことかもしれませんが、
くれぐれも同じようなタイプには引っかからないで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます。
女性を見る目はかなりよくなったと思いますので、今後気をつけます。

こんにちわ。

40代既婚女性です。あなたの年齢や状況はわかりませんが
どのようなことを「裏切られた」と感じるかは、その人によって受け取り方は
違うと思います。「二股かけられていた」「態度に裏表のある人だった」「ウソを
つかれた」などは、まぁ、裏切りと言ってもよいと思いますが、なかには気持ちが
さめてしまったことも「裏切り」と言う人もいますね。これだけは仕方のないこと
なので、裏切りと呼ぶのはやめたほうがいいと思います。

さて、あなたの言う裏切りが「気持ちがさめてしまってあなたを振った」ことでは
なかったとしましょう。人間的に許せないようなことをされてしまったとしたら
それはかなり個人的なことですので、すべての女性に当てはまることではないです。あいつと同じ女性は二人といませんから、あいつと同じ裏切りもないのです。

だまされるのとだますのでは、だまされる方が幸福だという話もあります。
金銭的な問題は困りますが、とことん信じてあげて、もし裏切られたとしても
あなたが人間的に成長したのだと思えばよいのではないでしょうか。

裏切られたな~と思ったら、熱いシャワーあびて、缶ビール飲んで
「次いこう!次」くらいの気持ちでいきましょう

たくさんの女性とつきあえばあなたはどんどん魅力的になるはずです。
そのためには、一人一人ときちんと向き合うことが必要でしょう。
恋を失ったとしても、男に磨きがかかったと喜びましょう!

40代くらいになってから、恋愛経験の豊富な男性の魅力が発揮されますよw
    • 0
この回答へのお礼

>裏切られたな~と思ったら、熱いシャワーあびて、缶ビール飲んで
>「次いこう!次」くらいの気持ちでいきましょう
きっぱりあきらめる。というわけですね。
なかなかできなかったのですが、最近諦めつきました。
もうそろそろ次を探します。
心にかなり傷を負ったわけでしたが。
前を向けるようにはなりました。