プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女を含む女性3人をレイプして妊娠や中絶をさせるという内容の日本製のパソコンゲームソフトに海外で批判が高まっているそうです。

 日本での販売中止を求める抗議活動を国際人権団体が始め、このゲームは2月に英国の国会で問題になり、ビデオ・書籍のネット販売大手「アマゾン」が扱いを中止した。
しかし、児童ポルノなどの規制が緩い日本では今でも流通しているそうなのですが、即刻中止すべきだと思いませんか。

A 回答 (44件中1~10件)

グームは所詮、ゲームにしか過ぎない


レイプする人はみなゲームをしていますか?
答えはノーです。これはレイプに限らない事です。
厳しくしてる海外の方が性犯罪率が高い事からもわかります。
    • good
    • 0

外国では法律でいやらしいことを禁止したら、性犯罪が増えたそうです


少子化も女性が社会にでだして子供を産み、育てる時間が減ったからとも私は思います。
アダルトゲームが性犯罪を助長させるだとか少子化させていると言う意見は、本当の原因を見ずに思考停止しているように見えます。

それに欧米の価値観と日本の価値観は違いますし、外国の価値観に合わせる必要はありません。日本は日本です
    • good
    • 0

ところで、前の回答者のSugeshioさんの回答を見てください。



〉レイプというのは、自然界では子供を増やすための行為ですから、
AV・エロゲ・エロ本の発達こそが、現在の日本の少子化の原因に
なっていると考えて間違いないと私は思います。

信じられないですね!レイプを肯定しているのですか?この人と本当に男のくずですね。いや本当に日本の恥ですね。
    • good
    • 0

本来、女性の裸は、本物の女性を脱がさなければ見ることができないものです。


しかし、男性は、AV・エロゲ・エロ本の登場で女の裸──、
すなわち、おっぱい、お尻、ま○毛の形までも見ることができるようになりました。
それにより、男性は女性の裸を見るために本物の女性を脱がす必要がなくなり、
そのことが、従来、勢いでセックスまで持ち込む行為である
レイプという犯罪行為を少なくしています。
レイプというのは、自然界では子供を増やすための行為ですから、
AV・エロゲ・エロ本の発達こそが、現在の日本の少子化の原因に
なっていると考えて間違いないと私は思います。
    • good
    • 0

既に中止されているのでご安心ください。

    • good
    • 0

販売そのものは中止にするべきだとは思いません。


ただし販売の方法や場所などにはある程度の規制をかけるべきでしょう。

元々こういうエロはアンダーグラウンドなものです。
それがネットなどで表に出てきて誰でも簡単に手に入ることが問題だと思います。
こういうものは入手にも高すぎないちょっとしたハードルがあり、未成年者が興味本位で安易に手に入らないようにする事は必要でしょう。
女性などこういうものを良く思わない人の目にも触れさせないようにする事は大事だと思います。

しかしこういうものでガス抜きをしている人も多くいます。
そういう人たちのガス抜きができないようになるのは他の方も言っていますが性犯罪の増加の危険性が大きいです。
専門のお店に買いに行かないと手に入らない。
そのくらいのハードルが有ったほうが良いと思いますが、販売そのものを中止にするのは反対ですね。
    • good
    • 0

一つ目のポイントですが、AVもアダルト・ゲームもなかった1958~1965年の


性犯罪発生率は現在の約5倍でした。このことから、アダルト・ゲームが
性犯罪を生むという主張は否定されます。

二つ目のポイント、表現の自由について。
規制する・しないという問題はこのたび問題となったゲーム作品のみに
当てはまることではありません。発禁処分や禁書というものは
極めてデタラメに適用されることが普通です。
安易に表現を規制してしまうと、誰かに都合の悪い作品は即座に発禁処分を受ける、
つまり最終的には言論の自由が保障されない社会になる恐れがあります。
決して「取り越し苦労」ではありません。
旧ソ連やナチス時代のドイツなど、全体主義国家ほど禁書・発禁は多いのです。

三つ目のポイント、アダルト・ゲームを作品と呼べるか?
言い換えれば「アダルト・ゲームは下らない(と思える)から規制対象としてもよい」か?
ナサニエル・ホーソーン『緋文字』アレクサンドル・ソルジェニーツィン『収容所群島』など、
名作と呼ばれる文学作品が発禁処分を受けた例は多数存在します。
(詳しくは青山出版社『百禁書』をご参照頂ければ分かります)
このことから、作品の価値と発禁処分には何の関係もないこと・
下らない(と思える)から規制してもよいというものではないことが分かります。
ちょっと分かりにくい言い方になってしまいましたが、
「文学だから素晴らしい、ゲームだから下らない」訳ではないということ、
表現の自由は文学や映画などと同様ゲームにも保障されるべきということです。


これらのことが判明してもなお、規制に賛同する理由は何ですか?
「気持ち悪いから」?自分がゲームをしなければいいことです。
「外国に対して恥ずかしいから」?現実の性犯罪は減っていることを説明すればいいのです。
「自分の子どもには悪影響を受けてほしくない」?家庭できちんと教育するのが親の仕事です。


以下、補足:

強姦加害者ではなく強姦被害者が非難されがちな国は
日本に限りません。よって、強姦被害者が非難されがちなことに
強姦をテーマとしたアダルト・ゲームの有無は関係ないと結論できます。

「アダルト・ゲーム関係者は仕事がなくなったら介護職などをやればいい」というのは
職業選択の自由を含めた個人の尊厳を踏みにじる、それこそ強姦を容認するにも等しい暴論です。

「データで語っても意味がない」とする主張は、自然と「自分の思い込みで何を言ってもいい」
という主張に結びつきます。つまり「どんな犯罪的な内容の作品を出してもいい」ことになり、
規制をすべきという主張と矛盾します。
    • good
    • 0

こういった出来事の背景には


やっぱり欧米文化の優越性というグローバルな先入観が関係しているのでしょうね。例えば東京裁判とか反捕鯨問題とか。従軍慰安婦の問題なんかもそうでしょうか。
私は別にこれらを愛国心に結びつけるてあおる気はまったくありませんが、日本人の中にも欧米の偏見意識に気がつかない、あるいは全然気にならないひとが少なくないということは問題があると思います。
世界を真に毒している重篤犯罪、殺人暴力のもとが某所にあって、それが明白な事実であるにもかかわらず、誰もまともにそれに立ち向かわない。それらに比べれば生命の危機には無関係なモラルに属するジェンダーの問題にこれほど世界が神経質になりおおぴらに糾弾するのは、やはりその震源地がまいなーな黄色人種である事実がおおきいと思いますね。もちろん、だからといって強姦ゲーム販売がよいことだとは言えませんが。
参考意見です。
    • good
    • 1

うーん。

普通にそういったゲームやる側から言わせていただくと、まずどういった考えがあってエロゲーの批判をしているのかがわからない。
(道徳的にほめられるものではないですが)

↑これでは頭おかしいと思われるか。

要するに矛先がどこに向いてるかです。結局性犯罪を減らしたいのか、そのゲームの三人の少女が可愛そうなのか、単に気に入らないだけなのかということです。

性犯罪についてはむしろエロゲーによって抑えられてると思います。
理由は先の方々がおっしゃってた通りだと思います。

少女が可愛そうと思うのは確かにあります。
しかしあくまでゲームであって製作者がそういった意図の元でシナリオを作成し性欲を発散させるための道具を作っただけの話。
少女自体は実際には存在しない架空のものであって製作者の操り人形のようなものなのです。それには感情はなく思考もありません。本来であればそこに同情すべきではなくその同情こそがヴァーチャルとリアルの区別がついていないのではないでしょうか?

単に気に入らないというなら中止に対して人々がどう思うかだと思います。需要はあるしそのゲームを作って食べている人は何人もいます。実際に中止に反対する人は1万人を軽く超えると思います。賛成側は気に入らないからといって他人の意見を曲げていいと言うわけではないと思う。そして反対側もエロゲーを認めてもらおうとは思わないはずです。嫌いなら嫌いでいいと思うし好きなら好きでそれでいいと思います。
気に入らないなどといった意見を他人に押し付けて改善させようという話こそが横暴なんだと思います。

hujitamihoさんに反抗しているようで申し訳ないですがエロゲーなどこういったゲームをプレイする人もまた同じ人間なんです。個々で考え行動している者がそれほどおかしな知識と偏見を持ってこんなに書き込みをしているとは僕は思いません。
    • good
    • 0

エロゲーやらないんだけど一応ね。

いやほんとだよ。

まあ知ってるだろーけど、このエロゲーはソフトウェア倫理機構の審査をちゃんと経てるゲームだからね。
でさ、一番肝心なのは、このエロゲーは18歳以上を対象にした日本国内でしか(←ここ重要)販売が許可されてないこと。
つまりだ、勝手に逆輸入しておいて、つかどーせP2Pで落としたんだろーけどw、英語化パッチなど々で改造しちゃって、エロの内容が趣味じゃなかったんで日本許しません!抗議します(`・ω・´)キリッてさすがに盗人猛々しくねーか?

ええか?アメリカ産有料エロ動画をtorrentで落として見て、あそこにモザイクかかってねーのは違法だってアメリカに抗議しちゃう日本人のなんたら団体があったらどー思うよ。とりあえず「キチガイだろコイツら」って思うだろ、社会通念上w
欧米のゲーム会社は、日本人朝鮮人アジア人をぶっ殺すを主題にしたリアルゲームを作って、しかも日本へ輸出までしてんのに、おまえらどんだけ自虐思考に染まってんだよww

>圧倒的多数の被害者が刑事告訴をせずに泣き寝入りしているのが現実です
どっかで聞いたような話じゃなくて、最低でも根拠になってるソースくらい出せつーの。
おまえは田嶋陽子かよ経験者ww

あと、お経にエロス感じよーが童話で殺人衝動を駆られようが個人の自由だからね。個性なんて制御できねーよね。
証明も根拠も示さず、規制派は何を基準に規制するつもりなんですかねえ?ほんとに誰が線を引くの?
規制は強姦の表現だけ?エロゲー全部かい?いやいやアダルト全般か?
おれ、ホモとかヤオイの要素が入ったものすべてに嫌悪すんだけど、これも議論の対象にしてくれるんかのう~。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!