アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、レイプのアダルトビデオが規制されないのでしょうか?

レイプ事件の報道を見る度に思うのですが何故、レイプのアダルトビデオを規制しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

表現の自由などを認めている以上、規制を掛けるには公平性が必要なので、なかなか実施が難しいのではないでしょうか。



1.やらせの男女が暴れまわるレイプのアダルトビデオは性犯罪を触発するかもしれないから規制したい。
2.お笑いタレントが暴れまわるテレビのバラエティ番組は国民の知的水準を低下させるので規制したい。

どちらがより大きな社会問題を起こすのか、案外と算定が難しいのではないでしょうか。

規制されようとする業界はそれぞれ他方がより害が大きいのに不公平だといって裁判に訴えるでしょう。
裁判官もたいへんですよね。目糞が鼻糞みたいな論争をまじめにやらなくちゃならない。
    • good
    • 3

なぜレイプ行為(実際は犯罪行為)を創作しているAVが規制されないのか?



なぜ事実上売春行為(実際は犯罪)をしているAVが規制されないのか?

が質問者様側の主張だとします。


ムリヤリ置き換えます。

なぜレイプ行為を創作してレイプ実態の悲惨さを訴えている作品を規制するのか?

なぜモザイクの中は挿入していないのに規制するのか?

いま考えたこの主張をぜひ論破してください。


絶対にレイプは許せません。
    • good
    • 0

そもそも何の目的を持って規制するのでしょうか?



まず犯罪を減らすためといってもレイプビデオと実際の犯罪との因果関係が証明されてません。

つぎに社会の風紀を正すためといっても憲法の表現の自由ならびに経済活動の自由に反するおそれがあります。

以上をもって規制する妥当な理由が見当たらないのです
    • good
    • 0

ヤラセだからレイプでは無いです。


実際にレイプをしてたら強姦罪で逮捕されています。

強姦罪をしていて証拠のビデオを市場に流通させたら
犯人は間違いなく逮捕されるでしょう。
    • good
    • 1

制作会社と利害関係にあるからです。


テリー伊藤のような人物を初め、TVに影響力を持つ人間がいるからでしょう。
だからこそ、そういう障害がない創作物の規制に政治業者は躍起になるのです。

規制する側は、規制する事で犯罪率の減少を立証しなければならないのだが、
規制推進派の諸外国は、日本より犯罪率が高い。隣国の韓国なんかは問題外である。

即ち、規制できる権力を有する者に明確な論理は皆無である。俺が嫌だから規制する。
本当にこのレベルだから度し難い。
    • good
    • 2

(1)アダルトビデオ自体が規制されるのなら話は別ですが,どこからがレイプであるか,という定義が難しいと言う事もあると思います.


(2)日本では,表現や宗教の自由を尊重するので,社会的に影響があっても規制が難しいと思います.
(3)レイプのアダルトビデオによる犯罪の増加との相関を示すのが難しいと思います.ある程度,発散の場を設けないと,実際に行動に移してしまう方もいるのではないでしょうか?

近い議論が,東京都の青少年健全育成法に関する事で起きていたと思います.
近い将来,アダルトビデオについても話が及ぶかもしれないですね.
    • good
    • 0

アメリカでは、暴力やアダルトなシーンを規制していますが、


日本の何倍も暴力事件やレイプが発生しています。
つまり規制しても意味が無いというか、
規制すると逆に増える傾向があるようです(^^;
       
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています