プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (5件)

学者の調査によると、抑止効果の


方が大きいそうです。


助長するというのは「実行説」
といいます。

抑止する、というのは「代行説」
といいます。

心理学者や社会学者の調査によると
抑止効果の方がかなり大きいとの
ことです。

これは残酷動画も同じです。

(放送大学 認知心理学)
    • good
    • 4

抑止かと思う


風俗と同じでブサイクな男性はお金を使ってしか
女性を抱けない
アダルトビデオも同じで女性の肉体や心理などがわかるので
実戦?無理やりの強姦をしなくても学習ができる状態
つまりアダルトビデオみて風俗に行くことにより
男性の性欲は満たされる
    • good
    • 1

両方だろ。


基地外は犯罪に走る。
一般童貞は抑止になる。
    • good
    • 2

どちらも当てはまると思います。


観て衝動を誤魔化せる人もいれば、観たことで余計に溜まってしまい実行したくなってしまう残念な人もいます。
学校の教科書の内容ですら性的興奮してしまう人もいるくらいです、、、

漫画、アニメ、ゲーム、テレビ、動画配信どれをとっても観る人の精神次第だと思います。
    • good
    • 2

助長も抑止も殆ど関係ないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています