プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は携帯電話を持って1か月くらいなので、よく分かりませんが恐ろしい内容のメールが届いてしましいました。
本当に嫌で、怖いです。

内容は以下のとおりです。


>**転送元のメール**

>>送り返しなしでお願いします。
>これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配 になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼 女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目か
くしを
>さ
>れて
>>い
>て
>>、
>口
>>はガ
>ム
>>テ
>>ープで縛られ ていて、拷問を受けているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、 僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思いま す。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり骨を折っ っ て、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメー

>を
>作
>ま
>し
>た
>>。
>>こ
>のメ
>>ー
>ル
>>を一
>>週
>>間
>以
>>内に十人
>に
>回
>して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機会を開発しました
。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知ら せるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、 材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メ ールを届いてから8日までに10人に送信すれば、 このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送 信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメ ールが届いてから10日目に殺しに行
きま
>す
>。
>こ
>れ
>は
>す
>ぐ
>>に現
>実
>の
>も
>の
>と
>な
>り
>ま
>し
>た。11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったの
>ですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺 害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではありません。事実と見做します。覚悟の上お電話下さい。
>090********
メールでも構いません。


このようなメールが届きました。僕はどうしたらいいのですか?
僕に回ってきて嫌だったので友達に回すのは、気の毒です。
だいたいなんですか?PAmw-B38って。イルカの電波とか…。

僕はどうするべきなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたがするべきことはただ一つ。


    ↓
このメールの削除。
以上。
    • good
    • 82

No11


すみませんURLまちがえました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB% …
いるかの音波

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …
電磁波 電波
    • good
    • 3

*PAmw-B38って。

イルカの電波とか…。

面白い逆探知機ですね、そんなのあったら大もうけできますよ。
http://personal.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
PAmw-B38って。イルカの電波とか…。
音波と電磁波の違いをおしえてやってください。
PAmw-B38って。イルカの電波とか…。
!!!!いるかの電波???????いるかの 音波ならわかりますが
音波潜水艦など使うソナーを検索すると分かると思います
アクティブソナーとパッシブソナーがあります
鯨等は超長波をしようして通信してるとか
電磁波ある周波数を段段高くすると発信する、励振管 マイクとスピーカーをつかずけるとハウリングを起こすでしょ
あれの電波版アンテナ等有ると電磁波が空中に放射されます
これででたらめだとわかるでしょ。
    • good
    • 10

チェーンメールです。

相手にする必要はありません。

このテのチェーンメールを大量に紹介しているサイトがありますが、そ
こに全く同一の文面が掲載されています。
何者かがコピペして、送ったものでしょう。

迷惑メール相談センターの
http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
「撃退!チェーンメール」をご参照ください。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/

どうしても不安なら、こちらでチェーンメールを受け付けてくれます
(「P5 転送先」を参照)ので、友人等は送らずに、そちらで受け取っ
てもらいましょう。

参考までに、最初の発信者が10人にメールを送って以後、メールを受け
取る人の数は(重複がないと仮定して)、

0日目:10人
8日目:100人+10人=110人
16日目:1000人+110人=1110人
24日目:1万人+1110人=1万1110人
32日目:10万人+11110人=11万1110人
40日目:100万人+11万1110人=111万1110人
48日目:1000万人+111万1110人=1111万1110人
56日目:1億人+1111万1110人=1億1111万1110人
64日目:10億人+1億1111万1110人=11億1111万1110人
……です。
メールの文面からは、最初のメールは11月11日以前に送られたようです
が、まだ私のところには届いていません……?
    • good
    • 16

「PAmw-B38」で検索した所、チェーンメールをさらすサイトに同じ文章が掲載?されていました。


http://stopchain.s7.xrea.com/20051119.html
このメールを貰ったいろんな方のツッコミコメント等もあるので、それらを見れば単なるイタズラメールだと安心出来るんじゃないでしょうか。

読めば書いてあるのはおかしな事だらけのメールですし、また似た様な事があったら怖がる前に落ち着いてネットで検索すればイタズラと分かり、安心出来ると思います。

このメールは無視して削除、でいいと思います
    • good
    • 7

馬鹿でもわかる、このような、幼稚な遊びを楽しんでいる者が、まだいるのですね。


情けない。何の心配もありません。ほおって置きなさい。
まぁ、一応警察に貴方に届いたメールを連絡したほうが、いいでしょう。貴方は、ほおって置いてもいいとしても、
他の不特定多数の中には、悩んで、そうするかもしれません。その後
何もなければいいですが、何か、愉快犯か、お金にしようか、たくらんでる。確信犯かもしれませんので、貴方以外の人を助けると思い、警察へ。貴方は、言ったとおり何もせず、何の心配も要りません。
    • good
    • 5

回答者1と同じ意見です。

    • good
    • 5

うわぁ、懐かしい(^-^;


これの携帯メール版とかってあるんだ。
昔、PCメールでも流行ったしょうもないいたずらです。
速効削除して忘れてしまいましょう。
あなたにこのメールを送ってきた人が友人だったら、こういうメールは無視するように教えてあげてくださいね。
    • good
    • 6

怖いなら警察に行くべきです。


携帯番号も書いてあるんですから警察ならイタズラか何かわかるはずです。
あなたがメールをしたり電話したりはしてはいけないと思います。
    • good
    • 2

典型的な「チェーンメイル」ですね。


メールを削除して忘れなさい。また来る様だったら、自分のアドレスを多少なりとも冗長化させスパムにかからない様にするのも1つの手かも。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!