アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、かなり溜まってしまった書物/写真集などを粛々とスキャンスナップにて取り込んでおります。
ある日問題が起きました。書物中の画像で黒い色の犬やコーヒーや黒い服を着たひとなど、黒っぽい
画像は「~っぽく」ではなく「真っ黒」になってしまいます。もはや黒い犬の表情は全く見えず、黒
く大きな塊があるようにしか見えません。調べて見たところ
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/fi-5110eox3/e …
にもあるように「スキャン」よりも「e-スキャン」の方が若干暗めになる、とのこと。しかし実際に
やってみても通常の「スキャン」であっても「e-スキャン」に負けず劣らず非常に暗いのです。試し
に(pdfの代わりに)JPEGで取り込んで見ましたが結果は同じ。
どなたか解決策をご存じの方、助言のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スキャンソフトには、読み込み画像の明るさ調節が付いているのが一般的です。


スキャンスナップのソフトの設定にもにも付いていたと思いますが・・

読み取りの明るさと、シャーブネス、カラーバランス程度は調整できるようになっていると思いますが?

この回答への補足

それは「スキャンボタン」→「オプション」→
「文字をくっきりします」、「白黒読み取り濃度」の事を言っているのですか?
それらは試しましたが全く何の効果もありませんでした。

補足日時:2009/05/10 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!