プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未開封ですが食べられないと思います捨てるしかないですか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

賞【味】期限と消【費】期限の違いをご存知ですか?


ご存知だと仮定してお話しますが、カビ、変色等の形跡が無ければ問題なく食べることが出来ます。

あくまでも私見ですが、賞味期限の表記は、消費者を惑わせる数値以外の何物でもないと考えますので、表記の廃止を強く思います。
    • good
    • 0

答えは出尽くしています。



大丈夫でしょう。

「ひねもの」の方が、ぜ・っ・た・い、おいしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試食してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 15:53

外観や、臭い、少し食べて味におかしなところがなければ大丈夫だと思います。



実はそうめんは、時間がたてば小麦粉と水分がなじみ
のどごしが良くなると言われ、製造から2~3年建ったくらいが
一番美味しいと言われています。

これを「ひねもの」と言い、実際にわざと1~2年寝かせてから
販売する場合もあるようですね。
http://www.e-harada.jp/soumen-untiku/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭い、色等新しいのと変わらないみたいです。
食べて旨いかもしれません。試食してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 15:55

食べれますよ(・∀・)


我が家のそうめんは軽く3年は経過してますケド…夏は冷やしそうめん、冬はにゅうめんに使ったり炒めたりして食べてますよ。 絶対な保証は出来ないですが、昔からそうめんは古い方が良いなんて事は聞いた事ありませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しねかせた方が美味しい者も有ります。そうめんもそうだすか。
食べておいしければ問題無しですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 15:58

カビてるとか、変色してるとか、においがおかしいとか、そういうことがなければ、問題ないと思います。


未開封なら、よほど湿気の多いところにおいていたとかでなければ、普通はそういう変質はしていないのではないかと思います。
そうめんは虫がつきやすいのですが、それも未開風なら大丈夫だと思いますし。
基本そうめんは作ってからしばらくしてからの方がうまいものなので、製造後2年半くらいはまったく問題がありません。
風味が変わっていなければ大丈夫です。
実際僕は何度も食っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は新しいものと変わりません。
開封しましたが色、臭いも変わらないみたいです。
湿気の無いくらい所に置いたままでしたので大丈夫ですね。
食べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!