プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き鳥では、何が一番お好きですか?
「焼き鳥」でも「焼きとん」でも構いません(区別されてない地方もあるので)
焼き鳥やさんにあるメニューであれば鳥わさ等でも構いません。
複数回答でも結構ですが、その場合は3種類まででお願いします。
塩かたれかのこだわりのある方はそれも教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

 豚バラ(指摘されるまで気にもしなかった)


 エノキのベーコン巻き(また、鳥じゃねーじゃん)
 とり皮(やっと鳥が出た)

 基本、塩だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

豚バラは私も好きです。
北海道はあまり明確に区別されていませんね。
焼き鳥やさんには結構焼きとんがあります。
エノキのベーコン巻きも美味しそうですね。
とり皮は必ず頼みます。
基本は塩ですか、私も塩が多いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 15:37

とり皮の塩焼きが一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

とり皮の塩焼きですね。
私も必ず頼みます。
皮は塩の方が合うような気もします。
ちょっと焦げ気味の方が美味しく感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 15:41

九州の宮崎に親戚がいますから有名な地鶏が好きですよ 昔ながらの炭火焼きでゆずごしょうを かければ大人の味になりおいしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

宮崎地鶏は有名ですね。
串に刺さないで、鍬みたいな鉄板の上で焼く料理もありましたね。
ゆずこしょうは合いますね。
私も好きです。お肉にも魚にも使います。
ジューシーな鶏肉にピリッとしたゆずこしょう。
大人の味ですね、ビールが欲しくなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 15:47

こんにちは。



だ~いすきです!

1.タン焼き(塩)

2.手羽焼きor手羽餃子(塩)

3.ネギ間(たれ)

自分は自家製焼鳥のタレを作っており、七輪で焼鳥を焼きながら一杯やるときもあります。
うまいっすよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

タン焼きは豚タンでしょうかね。牛タンもありますが、焼き鳥やさんなら豚タンかな?鳥タンなんて食うところ無いですし。
ラムタンも美味しいですよ、手に入りにくいけど。
手羽焼き、手羽餃子少し食べにくいのが難ですが、美味しいですね。
ネギ間だけはタレなのですね。こだわりでしょうか。
自家製タレ、秘伝のレシピがあるのでしょうね。
七輪良いですね、秋刀魚も焼きたいです。何処で焼くんでしょう?
庭先でしょうかね、マンションのバルコニーじゃ近所に睨まれそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 15:57

こんにちは。



1.鶏レバー刺し身(抗生物質などの薬を使わずに育てた地鶏のレバーに限ります。なかなかお目にかかれませんけど・・・)

2.ねぎま(たれ)

3.ハツ(たれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>鶏レバー刺し身
鶏に限らずいいレバ刺しは手に入りずらくなりました。
私は行きつけのお肉やさんで、砂肝の刺身も買ってます。
ただ、いつもあるとは限りませんね。
>ねぎま
たれの方がお好きな方が多いのでしょうかね。
>ハツ
鶏の心臓は小さいですから、一本に3つ位ついて来ますね。
ハツは血が出るので嫌いな人も多いですね。
お肉やさんで鶏レバーを買う時にわざわざハツを外すように頼む人をよく見かけます。
で、その余ったハツは私がもらったりしてました。
これも、たれの方がお好きなのですね。確かに昔はたれが主流でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 16:08

焼き鳥 良いですね~大好きですです^^


1、 『つくね』 お店によって 色々工夫してあって いいですね~
2、 『皮』 欲張って タレも 塩 も 頼みます~
3、 『手羽』 骨しゃぶしゃぶしながら 食べてますね~
ん~今日 暑いしビール グイッの焼き鳥ハフハフ~^^あ~どうしよう 食べたくなってきたな~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

つくねはお店によって個性があって楽しいですね。
歯応えを加える為に松の実をいれたり、刻んだ軟骨も良いですね。
皮は皆さんお好きですね。タレも塩もですか、それぞれの良さがあるのでしょうね。
手羽は食べにくいのが難点ですが、そんな事構わないで手づかみで食べちゃいますね。骨のまわりが一番美味しいです。
ビールと焼き鳥が欲しくなっちゃいましたか、すみません。
私も食べたくなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 18:00

こんにちは。


 1合鴨(たれ)
 2ねぎま(塩)
 3さがり(たれ)
     焼き鳥は基本的にレバー以外好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

合鴨は美味しいですね。少しお値段も高いですよね。
合鴨はたれで、ねぎまが塩ですか、こだわりがおありですね。
さがりは牛サガリという事でよろしいでしょうか?
ボリュームのあるメニューがお好みの様ですね。
レバーは苦手ですか?美味しいんですけどね。
血生臭いのに当たっちゃって嫌いになる人はいますね。
不幸な出会いがあったのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 18:45

1.シロ(たれ)


2.かしら(たれ、塩・・どちらでも)
3.タン(たれ、塩・・どちらでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こちらは焼きとんですね。
シロはたれですね。私も基本は塩ですが、シロはたれです。
かしらは好きです。焼きとん屋さんに行ったらかしらを頼まないと始まりません。
タンは豚タンですよね。あの歯応えがたまらないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 18:55

お祭りとかで串刺しがあると買っちゃいます!


「たれ」ではなく「塩胡椒」です!
でもイカは買わないんだよな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お祭りですか、少し大きめの串で売ってたりしますね。
お祭りやお花見の屋台で買って歩きながら食べるのは、
また違った味わいがありますね。
>でもイカは買わないんだよな~
だって、質問は焼き鳥か焼きとんですから。
イカを認めちゃうと、貝類もタコ足も認めなきゃいけなくなります。
だから、まあ、そこは最後の砦って事で(ついにお礼で回答してしまった。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 19:05

鳥じゃないですけど、ラム串ですね。


豚バラほどメジャーではありませんが、北海道の焼き鳥屋では普通に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ラム串ですか?
北海道に引っ越して一年以上になりますが、まだ食べた事がありません。
ラムは好きで、家でジンギスカンもしますし、ラム刺しや、ラムタンも食べましたが、何故なんでしょう。
今度はもっと良くメニューを見てみます。
楽しみが一品増えました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!