プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日八王子から品川に引越してきました。これまでは八王子で定期的に歯医者さんに行き歯石の除去をお願いしていたので、こちらでもそうしたいと考えています。
何の情報もなく飛び込みで歯医者に行き何度も初診料を取られるのも馬鹿馬鹿しいので、どなたか品川で良い歯医者さんを知っている方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

昨日、近所の歯医者さんに行きスケーリングをお願いしたのですが完全にやっつけ仕事でものの数分で終わってしまいました(最初の個人情報の記入、問診等すべての時間を含めてわずか15分程度)。歯石も思い切り残っています。
料金も歯周病ならレントゲンを撮った方が良いなどというよく分からない理由でレントゲン写真を撮られ3,230円。
八王子で利用していた歯医者さんと比べると料金が高い上にサービスも悪く正直納得がいかないのでもう二度と行かないつもりです。

A 回答 (1件)

「歯周病ならレントゲンを撮った方が良いなどというよく分からない理由でレントゲン写真を撮られ」→歯周病は歯の周囲の歯槽骨(しそうこつ)が溶ける病気です。

歯周病の進行の程度を診断するのにレントゲン撮影は必須です。

内容についてはコメントしづらいですが、費用は妥当です。

あなたにとっての良い歯科医の基準がわかりませんが、結局はご自分の歯のことですから安易にどこが良いのか聞くのではなく、まずは最低限の知識をお勉強されてはどうでしょう。そのうえでご自分でご判断の上、信頼できる歯科医院をさがしてください。
    • 0