アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都在住なのですが、大阪勤務のハロワ求人に応募しようと考えています。

しかしながら、この前応募した某会社(※大阪勤務)からは「京都からでは通勤に時間がかかりすぎるから・・・」という理由で断られ、応募すらできませんでした。
(※「採用されるなら引っ越しも可能」とは伝えたんですが・・・)

この件から『京都在住で大阪勤務の求人に応募するのは無理なのか』と思うようになってしまい・・・

やはり遠い地域からの応募は受け入れてもらえないのでしょうか。
そうなると地元の求人を探すしかないですが・・・

A 回答 (1件)

現在ハローワークに通っているのでしたら、職員の方に地域を拡大して求職したいのでと申し出て下さい。

また此方の個人情報を募集している企業に公開表示しての求職システムもありますので、利用されたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

近いうちにハローワークのほうに行く予定ですので、その際に地域拡大の件について相談したいと思います。
『公開表示しての求職システム』については今のところよくわかっていないので、この件もまた相談したく思います。

わかりやすく丁寧な回答、本当にありがとうございました!