アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の者なのですが昔からファンタジー小説が好きで読んでいたんですが、最近「トンネル」(ロデリック・ゴードン著)を衝動買いしてしまいました。でも、20代も後半ですしこういう本は卒業したほうがいいのでしょうか?(対象年齢も小・中学生となっていますし・・・)
 質問とは直接関係ないのですが私はいま神経症を患っておりましてささいなことでもすごく悩んでしまうんです。こんな質問ですみません。どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ええと、私は20才になってから少女漫画にホレ込みまして・・・。


今、立派なオジサンですが「少女コミック」系のマンガ、大好きですよ。
当然「ラノベ」も大人買いの常連だったりします。

どういうジャンルの作者さんも、子供向けだからと言って手を抜くなんて
ことはありませんので、大人なりに「何か」が得られるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。そうですよね。大人とか子供とか気にしていたら人生つまらないですもんね。私もこれからは胸を張って読もうと思いました。

お礼日時:2009/05/13 14:04

>ですしこういう本は卒業したほうがいいのでしょうか?



いいえ。質問者さんが好きだ。楽しめると思った本を読んでください。

ちなみに私は40代のおっさんですが、
少女漫画も読めば、アニメのプリキュアも子供と一緒にみれば
普通の少年漫画も読みます。

子供用の童話を読むこともありますし、(最近のはレベル高いです)
ここには書けないようなHな本も読みます。

自分が面白そうと思える本に出会える時が一番いい時ですから、
あれはダメとか、これはダメとか思わずにいろいろと
新しい出会いを求めるのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱりいくつになってもいい本というものはありますよね。私はこれからも自信をもって本を読んでいくつもりです。

お礼日時:2009/05/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!