アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「牛ロース・カタロース焼肉カット」というお肉をいただいて、冷凍庫にずっと入ったままでどう料理に使ったらよいかわかりません。
焼肉として食べる以外に使いたいのですが、どんなレシピがオススメでしょうか?
料理はあまり得意な方ではありません。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

-シソバター醤油炒め  


1)フライパンに、バターを多めに投入。
2)肉を炒める
3)青紫蘇を手で千切っていれる
4)醤油をいれる
5)食べる

-すき焼き風
1)フライパンに砂糖をザラザラ多めに投入
2)中火にし、端がすこしプツプツしてきたら肉をいれる
3)ジューっとなったら醤油をいれる
4)お好みでキノコ、しらたき、ネギなどもいれる
5)お好みで、真ん中に卵を投入。
6)まぜて食べる

-ステーキ風
1)フライパンに油をいれ、スライスしたニンニクを弱火で炒める
2)いい香りがしてニンニクがうすいキツネ色になってきたら、ニンニクを皿にとりだす
3)強火にして、塩コショウした肉を投入
4)バター、醤油を少しいれる
5)皿にもり、ニンニクチップを乗せて食べる

いずれも、丼にしてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの詳しいレシピありがとうございます。
いろいろ試してみたくなりました。
どれも簡単で美味しそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:25

味付け肉でなければ、エスニックドレッシングにおろしにんにくを加えたつけ汁に付け込んで、それを焼いてみてはいかがですか?



この時期だと、新鮮な野菜がたくさんあるんで、それと一緒に混ぜて、上からさらにエスニックドレッシングをかけて、サラダにするとおいしいと思いますよ。

エスニックソースのレシピは、
レモン汁 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
砂糖 小さじ2
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピありがとうございます。
エスニック系の料理はまったくしたことがないので挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:24

厚みからして、細く切ると、チンジャオロースの肉として使えそうですね。



クックドゥ買ってきましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん簡単ですね。
CookDoは助かります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:23

お店の○○用は、手っ取り早く分かりやすく売りやすいが為で、それように使わなければならない・・・ではなく、何に使ってもかまわないんじゃないですか?


でも、あまり手の混んだ下処理や手間はかけたくないかも、ですね?^^

カレーには角切りのお肉でなきゃ!というのでなければカレーでも良いと思います。
焼肉と同じように焼いて野菜に乗せてビーフ・サラダもあります。スーパーでカット野菜(できるだけ種類の多いもの)とベビーリーフ、美味しいドレッシングを買ってきて乗せるだけでもおしゃれになります。
細く切って味付けて炒めてピビンバに乗せるとかも美味しいですよ。
ピビンバは、ナムルを作るのが手間なら、お惣菜コーナーのナムルを買ってきて乗せるだけでもオッケーです。コチュジャンだけは絶対に買ってきてそのまま適量混ぜれば。
野菜と一緒に野菜炒めにしてしまうのも、手っ取り早いです。
先日行ったお店で、薄切りではなく焼肉用の厚めのお肉で「肉鍋」というのを出されていました。きのこやたまねぎ、好きな野菜とすき焼き風のタレで煮込んであって、いいにおいでした。スライスじゃなくてもいいのね~と思ったので、すき焼きのタレを買ってきてお鍋もありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい「○○用」って書いてあるとその通りに使わなきゃいけないと思ってしまいがちです^^;
ビビンバいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:21

肉は味付けした状態でなければ、何にでも出来ますよ


例えばカレー等も大丈夫です
味付けされているとちょっと焼肉位ですが
例えばサラダの上に焼いて乗せるなどですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーありなんですね。
盲点でした。
これならいつでも使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!