プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の男です。3・4ヶ月前に好きな子に気になっているということをメールで言ったのですが、その子に、そういう感情になれないと言われ、あきらめました。けど3・4ヶ月たって、まだ心のどこかに心残りなところがあります。
もう一回挑戦しようと思うのですが、もうダメでしょうか??

このような経験をしたかたがいればアドバイスお願いします。
ちなみにぜんぜんメールしてません。

A 回答 (5件)

再挑戦 あると思います

私の先輩は3度挑戦して×、4度目にOKをもらいそのまま結婚しました
(断りの理由は、毎回顔がタイプじゃない だったそうです)

今は、そのときの彼女と幸せな家庭を持っておられます

納得しないままでは、トピ主さんもモヤモヤしてしまうのでは?
自分の納得いくまで、がんばってみてはどうでしょう

その際、くれぐれもストーカーと間違われない配慮をお忘れなく
がんばってください!
    • 0

吹っ切れられないなら自分が前向きになるためにも再挑戦はありです。

個人的には失敗しましたが…ごめんなさい。
アドバイスとしては、何もないところから恋愛対象として見てくれというのは無理があるし、彼氏とラブラブだったりしたらそれだけで諦めつくかもしれないので、まずはがっつかず友達付き合いを再開し相手を更によく知るとこから始めるといいと思います。焦る気持ちはわかりますが、4ヶ月空いたならもう4ヶ月以上かけるくらいの中期計画はいかがでしょう。長い人生、半年はそんなに長い期間ではないですよ。
    • 0

すぐに恋人になろうとしないこと。

あんまりしつこいと、ストーカー扱いされます。
まずは彼女の一番の理解者、相談相手になれるように努力しては?
    • 0

1回断った位で諦めるような男はいらないと思っている女性かもしれませんよ。

実際そういう人いますから。

相手を怖がらせたりストーカー行為になっては問題ですが、
2回目の告白位では問題ありません。

うまくいくかどうかは分かりませんが、思いきって告白してみましょ~~。
    • 0

もう一回挑戦しようという気持ちになったのなら迷わずやりなさい。

大学生ならまだまだ若い、それでこっぴどく振られても良い経験だ。

その方が吹っ切れるし、一度断られてもまだ諦め切れないという
正直な気持ちを伝えることが出来る。

若いうちは結果よりも「やったかやらなかったか」の方が大事だよ。
    • 0