プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。

さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

A 回答 (25件中11~20件)

確立高くなりましたぞ!!


宇宙人探し『SETIアットホーム』、少し前進
可能性の高そうな100から200の信号を再調査するのが目的だ
これでも望薄かなー?
    • good
    • 0

いるという証拠も、いないという証拠もありません。

したがって答えは、どちらとも言えないです。
しかし、いると考えるべきです。いないと思ってたかをくくっていたら、実は居て、地球を侵略してきたらアウトです。いないということが証明されるまでは、いると考えて備えておくことが必要です。
    • good
    • 0

こんにちは。



宇宙人はいる、いてほしいとおもいます。

ただ、宇宙人と遭遇した、埋め込まれた!などという場合は、
ほんとうなときと、そうでないとき(精神的なもの)が
あるとおもいます。

人間は、みえないものも見える力があるので、
場合によっては、ほんとうなのか、自己申告なのか、
本人にさえわからなくなることもあると思います。

宇宙はひろいので、人間が存在するあいだに、
どれだけたくさんの地域をさがせるか、そこだとおもいます。
    • good
    • 0

 たとえどんなに遠い星であろうと、地球以外にも


文明を持った宇宙人は絶対にいる!と堅く信じています。

 むしろ地球人は太陽系のことさえ知り尽くしたわけでもないのに、
「宇宙で文明を持つのは地球人だけ」と考えるのはあまりにも
愚かで傲慢すぎやしないか?とも思えます。
    • good
    • 1

こんばんは!



私もいると思います。
果てしない宇宙ですもの、どこかに何者かが存在していない方が不自然なのではないかしら?

時々思うんです。
人間より何十倍いいえ何百倍も優れた頭脳の持ち主どこかの星にいて、
地球の人々を面白可笑しく眺めているんじゃないだろうか、とか、
もしかしたらどこかの星で地球が生まれた時から現在までをコントロ-ルしているんじゃないだろうか、とか、
又、まったく地球と同じ星があって、そこにはまったく同じ自分がいたりして、
な~んてこと想像することがあります。

そうして、いろいろと想像を巡らして考えていると、
日々の悩みが小さくてちっぽけに思えて来るのが不思議です。

でもでも、ある日突然宇宙人がやって来たら、やっぱり怖いです~~~(ブルブルッ)人間以外の人に遭ったこともないですから、どんなお姿なのかも想像つかず、
未知との遭遇は途轍もな恐怖ですね。

ちなみに映画「スタ-・ウォ-ズ」「未知との遭遇」「E・T」「エイリアン」も大好きです。
遠い将来、地球も何処かの星と交信出来るようになるんじゃないかと真剣に信じている私です。
    • good
    • 0

地球外生命体は居て当然だと思います。


地球外知的生命体として、可能性が減るとしてもゼロではないと思います。
他の方も書いてますが、この宇宙に地球があるのですから
何千億もの銀河があって、その中でこの地球にだけ生命が・・
と言う方が可能性は低いように思います。

TVなどのUFOを見たとか、宇宙人を見たなどと言う話は殆どが錯覚や勘違いだと思います。
そう言う話は、錯覚や勘違いの可能性をとことん排除し、それでも錯覚などではないとなった場合、単純にイコール UFO、宇宙人などという態度ではなく、説明しきれない不思議な話と言うような態度を取るべきだと思うのですが。(テーマ違いですが心霊現象などは特に)

ちなみに知的生命体の進化の究極の姿としては、
2001年宇宙の旅(本)のイメージが、個人的には一番ありかな。と思っています。
    • good
    • 0

どこかにはいると思います。


しかし、知的生命体でしかも人類よりも進んだ文明があり
なおかつ地球にこられる距離にいる宇宙人なんて
いたら宇宙の広さを考えたらすごい事だと思います。
でも、詳しい事はよく分かりませんが地球に生き物がいるのだって奇跡みたいなものだと個人的には思っているので
そういう奇跡が有ると考えるのもわくわくしますね。
でも、テレビで言う通りいるとしたらなんでチョコチョコ出てくるんでしょうね?
コンタクト取りたいなら堂々と取ればいいと思うのですが
おそらく向こうの方が文明は進んでいるのだろうし
弱みはない気がするのですが。
    • good
    • 0

私もいると思う。


どうしても、地球だけが特別な星に思えないのです。
テレビはほとんどやらせだろうけどね~

それに、こんなに大きな宇宙なんだから
もっと壮大なロマンを想像してもいいんじゃないか
って思います。
    • good
    • 0

いる!と思います。

火星の探査機からの映像を見たときは、どこかに何かいないか、どきどきしながら見ました!その時は何もなかったようですが・・。

根拠もありませんが、いるに違いない!いる!と思います。でも、いたら嬉しいというより、怖いです。やられちゃうだろうなぁ・・人間なんて。
    • good
    • 0

我々がいるのに、彼らが絶対いない


とは言えないですね。

世界には本気で探している学者もいます。

参考URLはネットにつながっているPCの余力で
宇宙人をさがすプログラムです。

参考URL:http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事