アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。

さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

A 回答 (25件中21~25件)

天文学者は「いる」と言い,物理学者は「いない」と言う。

以前,本で読んだのですが,天文学者は宇宙には何億という星が有り,その中には地球のように生命体(宇宙人も)がいる星が必ず有るといいますが,物理学の観点から見ると生命体そのものは存在したとしても,人間のような宇宙人(宇宙船を作れるような生命体)は絶対に存在しないということです。(現在の人間そのものの存在が奇蹟だそうです。)
どちらももっともですが,どちらも確証に欠けますね。
結論は結局でないと思いますよ。

僕の希望としては,いて欲しいですけどね。
    • 0

たしかにTVでやっているのはインチキくさいとは思います。

ですけどこの広い宇宙で地球だけに人間がいるとは思えません。
宇宙のどこかにいるとは思います。
でも下手に宇宙人がいると地球を攻めれても困るし、空想の世界だけでいいような気もします。
現実を知らない方が幸せということもありますしね。
    • 0

身内にUFOを見た者がいます。

宇宙人の所有する物か、NASAやアメリカの軍事施設あたりが所有する物か、真相はわかりません。

話は変わりますが、私は幽霊を見たことがあります。(霊現象もありで)
    • 0

テレビ番組でよくやっているUFO番組はどうも胡散臭いと思ってしまうたちなので信じておりません。

でもだからといって宇宙人というか地球外生物はいると思っています。
宇宙は広いわけですから地球のある太陽系・銀河系に生物がいないにしてもきっといると私は信じています。なにせスタートレックが大好きな私なので・・・。σ(^◇^;)
#スタートレックをご存知なければ意味不明ですね。
地球の周りを回るだけでも大変な現段階では地球外生物の人と連絡をとったりすることは到底無理ではないかとは思っていますが。
    • 0

似たような質問がありますので、そちらを参照。

• 0