アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問分野が違ったら申し訳ありません。昔カセットレーベルなどに使用したインスタントレタリングというこすって字がうつるものがありました。どうしてもまた欲しくてお店で聞いても今の若い方は「なんですかそれ?」といった具合なのです。(私も20代ですが!)パソコンで自分で作れたらと思うのですが、売り場に行ってもそのような用紙はありません。自分で作ることは不可能なのでしょうか?もし作り方をご存知の方がいらしたら是非教えて下さい!

A 回答 (5件)

今だと画材やさんにいった方がいいかもしれませんね。

東急ハンズなんかではおいてあったように思いますので大きめの文房具屋に行ってみてください。

また、かえってかsっとテープなんかを扱っている店なんかの大きめの店の方がカセットやビデオ用においてあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!ハンズに行ってみようと思います。でもできれば自分で作れたらうれしいのですが、簡単そうであまり聞かないお話ですね。

No.3 です

説明が足らなかったみたいですね。
残念ながら転写は出来ませんが、パソコンで作ったキャラクタをプリントアウトして普通紙の裏に両面テープを貼り付けてをシールにしてしまおう、と言うコンセプトです。
我が家ではこの方法で鉛筆一本にいたるまで名前を貼り付けました。
    • 0
この回答へのお礼

PCが故障していた為御礼が遅くなり申し訳ありません。本当にありがとうございました!

>タックシール と言う物が有ります、

タックシールというのはいわゆるDMなどに張ってある白いシールに住所と名前を書かれた物でインレタとは全く違う物です。

インレタを自分で作るのは構造的に決行難しいです。それはシールなどの印刷される物の上から印刷を行いますのでそれを転写するのは無理なんです。
ですから既存のインレタを使うしかないかともいます。
    • 0
この回答へのお礼

PC故障していた為こんなにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。とても助かりました。ありがとうございました。

可能です!

タックシール と言う物が有ります、DMなどに宛先氏名を印刷してある紙ですね。

大きさが合わない場合は好きな大きさに印刷して両面テープで貼り付ける方法も有ります、かなり巾の広い(10Cmは使用していました)物が有ります、試して下さい。

必要な大きさより少し広く張り周囲をカッターナイフで落とせば綺麗に仕上がります。

この回答への補足

早速にありがとうございます!もう少し詳しくお聞きしたいのですが、それは転写できるものなのでしょうか?今子供の入園グッズに名入れしている最中で、市販のキャラクター物の名入れシールに印刷できないので、インスタントレタリングが作れたらなと思っているのです。自分で作れたらかなり小さい文字が可能だと思うので。自分の好きな場所に転写できるものなのかを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

• 0

自分で作るんだったらそういったシートを売っていますよ。

それ以外にプリンタ用のタトゥーシールなんかを売っていますのでそれで代用もできますね。

参考URL:http://shop.e-fujicopian.com/i-shop/product.pasp …
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!タトゥーシールではダメなのです。今子供の入園グッズに名前を入れているのですが、市販のキャラクターの名入れシールに印刷不可能なので擦ってうつるだけのものが欲しいのです。サイト見ました。ありがとうございます!しかしこれは通販でしか買えないのでしょうか?ビッグカメラなどで探したのですが、見つかりませんでした。