アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で好きな先生におみやげを買いました。
だけど、どう渡せばいいのか分かりません。
いや、渡して良いのかも分からないです。

僕、先生の授業は無いのでコミュニケーション取れて無くて・・・

やはり、あまり分からない生徒からいきなり渡されると迷惑でしょうか?

どうしよう・・・渡して良いのか迷います。

A 回答 (4件)

公立なら渡せませんし、まともな先生なら受け取りません。


公務員は禁止されているからです(先生は収賄として処分されるかもしれません)。

私立なら禁止されていなければ大丈夫でしょう。
タイミングも一人の時を狙えばうまくいくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~そうなんですか、公立が?意外です。

でも僕は私立校なので良かったかも。
禁止もされてないと思うし。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 19:56

高校生からのおみやげくらいなら、たいていの先生は喜んで受け取ってくれると思います。



職員室や教科準備室(研究室)に行って渡すのが良いと思います。
朝のうちが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の一文を見て何だか安心しました♪

朝?う~ん何か緊張するなぁ~><

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 19:57

こんにちは。



お土産くらいだったらいいのでは?
私は官公庁での勤務経験がありますが、お土産は普通に受け取るし
普通に配ってました。
それでなにか便宜を図られたら「収賄」になっちゃいますけど。

好きな先生は、まったく接点はないのかな?
迷惑とは思わずよろこんでくださると思いますよ。
ちゃんと名前がアピールできるようカードでもつけるとか。
下校の時間とか、朝早くとか、時間を見計らってさりげなく。

がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

へぇ~~受け取ったり、あげたりしてたんですか。
お土産くらいなら大丈夫かな?

全く無いですね><授業もないし・・・
悲しいほどないです^^;

カードかぁ~何か照れくさいですなぁ~
でも、頑張ってみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 19:59

相手は女性ですよね。


気持ちは大変良いと思いますが、下心ミエミエで見抜かれるのがオチですよ・・。ムゲには断らず受け取ってくれるとは思いますが。

接触するなら、勉強して、その先生に質問に行くことです。もちろん自分の担当の先生がいないときを狙い、もちろん、質問してもいいですか?って断ってから何度も問題を解いては質問にいきましょう。丸ワカリですが、教師である以上、勉強する分には、悪い気はしないと思います。
物を渡すのはそうやってコミュニケーションを取ってからのほうが良いでしょう。特に女性の場合は。
 
男性はその限りにあらずです。違うクラスの女子からお土産をもらっても喜んでますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています