アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、異性であっても友達なんだから、時間(真夜中)、場所(密室など)を問わず、会ってもいいわけですよね。

いけないのなら理由を教えてください。

A 回答 (10件)

No.9です


では補足お願いします
なぜ誤解されないと思うんですか?
    • good
    • 0

質問もお礼も一通り読みましたが、


あなたは回答者になんと言ってほしいのですか?
あなたの中で既に結論は出ていて、
それと同じ答えを回答者から貰おうとし、
別の意見には再度質問し直してるようにしか見えませんが。

回答です
もちろん友達ですから会っても良いと思います。
ただ、その状況を彼や別の知り合いに見られた時、
誤解を受けないでしょうか?普通なら受けますよね。
わざわざ誤解を受けるようなシチュエーションを作る必要は
あるでしょうか?ありませんよね。

なぜ真夜中。密室で会わなければ行けないんでしょう?
昼までも良い訳ですよね。
なぜ誤解されるシチュエーションを自ら作りたいのか。
そっちの方が疑問です。

この回答への補足

なぜ誤解されるか知りたいです

補足日時:2009/05/22 13:41
    • good
    • 0

ご自分のことなのか、お相手にされたのかは


わかりかねますが、

相手に対する思いやり・・・かなと思います。

私は異性でも会って問題ないと思いますが、
彼氏・彼女が嫌だと感じる。
そこにどんな感情があるのか想像してみると

独占欲や、嫉妬、守り・・・疑いがあるかもしれません

自分だけが、友達だから・・・と思っていても
考え方は人それぞれです。

いけない理由は相手の受け方次第ということだと思います。
恋愛関係なく相手が嫌がる・もしくは理解できない行動を
とる必要はないのではないでしょうか?

でも、相手よりも、友達のほうが長い付き合いで
自分のことをよく知っているし友人関係をなくしたくない場合
それなりの努力(相手にわかってもらう)は、いると思います。
    • good
    • 0

NO.6です。


>会う二人にその気があれば、夜会おうが昼会おうがシチュエーション関係なしに事に至ってしまうと思うのですが。
 その通りだと思います。

>いい大人が夜に会ったから、お互い友達でもエッチなことしてしまうというのは、若干違和感があります。(どんだけ自制心ないの?っておもいます)
100歩譲って夜だから自制心が無くなるような相手と昼間会うのもどうかな?と思います。
 そうですね。

>また、夜会えば、パートナーが疑うのなら、昼会うことも疑われても仕方ないと思いますか?
 夜よりはマシだと思いますが昼も疑われても仕方ないと思います。

ですから夜だけダメだと言ってるわけではなく、パートナーが大切なら疑われるべき行動は避けた方がいいと思います。

質問はお互いが異性の友達と2人きりで会う事をいいとしている上でという前提だったのですか?
そうであれば会うことに問題ないと思います。
    • good
    • 0

いくら友達とはいえそんなシチュエーションにしてまで会う理由があるのでしょうか?


昼間の街中ではだめなのですか?
もし彼氏(彼女)や、その友達に見つかった場合、やましいことはないといえどそのシチュエーションだと疑われそうですが…
彼氏(彼女)のことが大切で失いたくないのなら、いらない心配やもめ事の種は作らないのが鉄則だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


私の感覚でいうと
会う二人にその気があれば、夜会おうが昼会おうがシチュエーション関係なしに事に至ってしまうと思うのですが。

いい大人が夜に会ったから、お互い友達でもエッチなことしてしまうというのは、若干違和感があります。(どんだけ自制心ないの?っておもいます)

100歩譲って夜だから自制心が無くなるような相手と昼間会うのもどうかな?と思います。

また、夜会えば、パートナーが疑うのなら、昼会うことも疑われても仕方ないと思いますか?

補足日時:2009/05/18 14:21
    • good
    • 0

こんちくは。



>>異性であっても友達なんだから

まぁ、そうですよね。
友達ですもん。


>>いけないのなら

気持ちとか、心の面での問題ですよね。


少なからず、「恋人が異性と、いくら友達であるといっても二人きりで会う」という事に関して、「イヤだ」と思う人もいます。
何故かって言うと、その人の心次第。

心が広いだとか狭いだとかそこら辺はよく分かりませんが、個人の考え次第です。

「彼女は、ただの友達だから大丈夫だし~とか言ってても、相手の男に。。。もしかして押し倒されたりしたら。。。」
とか、「考えちゃうことすらイヤ」なこともあるわけですよ。多分。


イヤって思っちゃう事自体は悪くないでしょう。
「あの店、何となく、説明は出来ないけど、自分にはイヤな雰囲気だからイヤ」だとか、「あの芸能人、何か雰囲気がイヤ」だとか、上手く説明は出来ないけど「何となくイヤ」と自分の心がイヤと思うことは仕方が無いことです。



。。。ソコを突かれて「私のこと信用してないからイヤって言うのね!?」とか言われちゃうと、そうじゃないけど、イヤなもんはイヤなんですよね。
自分の心の中で、「恋人が異性と二人っきりで会うのは【なんかイヤ】」って概念があるから。


なんちゅーか、上手く言えませんが、「何かイヤ」と思われることなら、仕方ないっすよ。はい。


とりあえず、自分も、「何かイヤ」だと思うので、恋人がいたとしても、異性と二人っきりで遊びに。。はできればやめてもらいたいところです。
ついでに、「相手の嫌がることをするな」とか、「自分がされてイヤな事を相手にはするな」とか、子供のころよく言われましたし、自分もされたらイヤだから、自分はそういう事しないと思います。



まぁ、恋人同士がお互いに、「それもいいんじゃない?」って思ってる人らが付き合ってれば。。。いいんじゃないですか?

この回答への補足

同感です。ありがとうございます

補足日時:2009/05/18 14:21
    • good
    • 0

いいです。


もちろん、それぞれがモラルを持つ人だということが前提ですよ。

例えば、仕事が忙しくて、遅い時間にしか時間がとれない異性の友人に
どうしても相談したいことがあった場合、
ファミレスで話した後に車でどっちかを送る、なんてシチュエーションにもなり得ますよね(終電終わってるし)
そうすると、深夜で密室、ということになりますが、特に問題は無いでしょう?

それにしても質問にちょっとトゲを感じますが、
何か嫌なことでもあったのでしょうか?
    • good
    • 1

友達ならなんでもありなんですか



それじゃあ酒でも・・・
飲みすぎて気が付いたらレイプされていた

警察に言っても夜中に密室で友達にレイプされたって言う事が
通用すると思いますか?

この回答への補足

意味がわかりません。
レイプされても罪に問えないということですか?

補足日時:2009/05/18 14:06
    • good
    • 0

人づきあい、友達などと言う観点からすれば問題ないでしょう。


ただし、お互いのパートナーから、疑念を抱かれないとも限りません。
それだけなんじゃないですか?

私は男性ですが、そういうことはOKだと思っています。
ただし、パートナーに対しては疑われないようにするか、何かしらの対策は
必要かもしれないですけどね。
    • good
    • 0

たぶん今の若者の常識が我々と違わなければの話ですが、


彼氏・彼女がいればもちろんのこと、たとえばいなくても、
真夜中や密室(たとえばどちらかの部屋で2人で会うなど)はありえないと思います。

変に意識しすぎるという指摘もありそうですが、
変に意識されてもおかしくないように接するものだと思いますので、
つまり誤解のないようにしなければならないと思いますので、
そのような時間やそのような場所で逢うことはモラルとして避けるべきだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

誤解とは誰の誤解ですか?

補足日時:2009/05/18 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!