アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧をしていただきありがとうございます。
今年で19歳になります。家族全体+近所から嫌がらせを少なくとも3年前から連日受けています。

学校に通っていたころも同級生に変なうわさを流していたようで、同級生が僕が家で何をしていたのかをしっていました。
家族と話を何度かしていますが、相手は偽善ぶって自分がしてきた嫌がらせを「していない」ととぼけており、こちらを馬鹿にして遊んでいる。玩具にしているという感じをうけました。仲直りをするという選択は不可能だと思います。
今日の話あっていたときも私の沈んでいる顔をみて「フフ」と笑っていました。
こうしてやっている間にも、二階の私の部屋へわざわざ来て「へっ」と笑いながら「じゃあ、もう寝るね」と言ってきました。

家をでたいとは思うのですが、外へでても嫌がらせ(ストーカー)をされていて外へ出るのが恐怖、苦痛になり引きこもりになってしまい、一人だちをする力がなく家を出ることもできません。
年もいってしまっていて、保護もしてもらえません。
恥ずかしい話ですが、友人もいません。

前に、県民プラザや警察に助けをもとめたのですが駄目でした。
市の弁護士の人に一度相談をしてみようと思っているのですが、今回も無駄に終わりそうな気がします。
私は、どうすればいいのでしょうか。


すみません。自分を変える努力などの説教はできる限りご遠慮ください。

A 回答 (9件)

統合失調症ですよね。



あきらかな。

ですから、相談するなら、保健所へ。

また、各県に一箇所、精神衛生センターが、ありますので、

そちらでも、聞いてくれるのでは。

できれば、お近くの精神科に、通院されるのがよいでしょう。

分裂病の患者さんは、ガラスの部屋に裸で暮らしているように、

ひとから、覗かれて意地悪されている、と、いう妄想を抱いている人は、

すごくおおいのです、早めに、精神病院に助けを求めましょう。

あなたが、かわいそうで、心配です。
    • good
    • 0

自分を変えなくても、環境を変えたらいいのではと思います。


と、言うのは簡単ですが、なかなか大変ですよね。

おうちで内職だったらできそうですか...?
マイ箸袋を作るような作業とか。

中村文昭さんという方が、北海道でやっている農園があります。
内職して稼いだお金で北海道に行って、そこで寝泊り暮らします。
質問者様のような方が全国から集まっているそうです。
ご参考までに。リンク先「耕せ!にっぽん!」

>閲覧をしていただきありがとうございます。
とても丁寧な印象を受けました。こちらこそ、ありがとうございます。

参考URL:http://tagayase.com/top.html
    • good
    • 0

 たいへんですね。


 まず、あなたが受けてきた家族からの嫌がらせを一覧にしてみましょう。そしてそれぞれの行為にその証拠を記入してみましょう。「そんな気がする」「そうに違いない」ではなく、第三者が見て納得できるものです。
 次に、ストーカーになると思われる方をリストアップしましょう。あなたから見て誰だかわからない人は、そもそもあなたにストーカー行為をしません。あなたが絶世の美男なら別ですが。世間は大不況の真っ最中です。暇人はそんなにいません。

 嫌がらせ、ストーカーのいずれも具体的に記述ができない場合は、勇気を出して心療内科の門をたたきましょう。お医者さんは必ずあなたの味方になってくれるはずです。心の病は誰でもかかります。恥ずかしくはありませんよ。
    • good
    • 0

とりあえずその環境から離れる。


それが嫌なら医者に行く。
なんだかんだいって甘えてるだけですよね。
だから家から叩き出されることも無く、食事もできて、ネットに好きなことを書けて、いい身分じゃないですか、家に金も入れずに。
    • good
    • 0

自分を客観的に見る力が備わっているなら


この意見を聞いても腹を立てたりしないと思うのですが

すこし、精神的にまいっているのではないでしょうか。
文章を読む限り、正常ではないように感じます。

・具体的な問題点が書かれていない。
・書かれていることのほとんどが、質問者さんの「想像」を根拠に書かれている。
・友人がいない

ちょっと危うい感じがします。

弁護士に相談するより、医者と話す方がいいのではないでしょうか。
自分自身の精神的な問題を
受け止めるには勇気はいると思いますが
一度、心療内科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

家族間の殺人もあるほどだから、深刻ですよね。



病院に入院させてもらえればいいのだけれど・・・
事情を詳しく話して、短期間でも入院して、家族から離れて、
いろいろ考えてみてはどうでしょう?

今のままでは、どんどん心身共に衰弱していきそうです。
    • good
    • 0

No.2です。


ごめんなさい。強く言いすぎました。

あなたは、病気です。それはあなたのせいではありません。
これ以上、一人で苦しむのはやめて、病院に行くことを強く勧めます。
    • good
    • 0

私も心療内科をおすすめします。



被害妄想です。

いや、「嫌がらせ」は本当なのでしょう。

つまり、あなたは引きこもりなんですね。

当たり前でしょう。周りから悪く言われるのは。

教育を受けない、仕事をしない、というのは日本では義務違反で、罪とも言えます。つかまりはしませんが。

あなたが、家族に「嫌がらせ」をしているということに気づいてください。
    • good
    • 0

貴方の苦しみを聞いてくれるところがあります。


診療内科、もしくは、それに準じるカウンセラーです。
ぜひ、相談を進めます。貴方一人で、悩んでいるより、相談に乗ってくれる人を見つけたほうが、気持ちが楽になり、安心できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!