プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも書きましたが相談です。
私は26彼は22で、私は販売員、彼は医学部一年生です。また、私たちは私が関西、彼が横浜で遠距離で月一私が彼にあいにいってます。
私たちはであってから三年立ちますが、付き合ってから四ヶ月です。
彼に不満はなく大好きなのですが、かなり大きく占めているのが将来の不安です。
彼は医者になるまで(8)年かかるうえ結婚とか今は考えてない様子です。
「私のするのを考えていないのではなく、結婚自体を現実的に
考えられない、」といっています。だから少なくとも8年はかかると思う、ごめん、といわれました。
また、こういうことをいうと、付き合うのが厳しくなるかもしれないけれど、私の婚期を逃すこともあるとおもうから今はっきりさせておきたい、といわれました。
付き合い始めは近くに住んで、といわれてましたが今は彼は遠距離でもいやじゃない、といっています。
だから私はさらに不安になってきました。
遠距離で嫌じゃないなら一緒に住む必要もないし、結婚相手と全くみられてないんじゃ・ということや、
私がこのままあいにいくのを八年続ける間ずっと販売員をして予定のない彼と
付き合いつづけるのかと
おもうととてもつらいし、どんどん年を重ねていくのもこわいです。
だから結婚したいし、婚約とかそういう目標とか確約がほしいです。
彼が卒業まで待ってて!というなら待ちます。でも考えていない、となるのはどうなのかなって思います。学生結婚でもかまいません。
ただこういうことを
いうと彼を失ってしまう、別れるしかなくなるとおもうとそれも辛くて
いえません。
彼に、学生結婚とか卒業と同時にって言うのは
考えてもらえないのでしょうか。わたしはどうしたらいいですか?真剣に悩んでます

A 回答 (68件中1~10件)

私は医師住宅に住んでいます。



この春赴任して新しく入ってきた医師は、私よりかなり若いのですが学生結婚していたそうです。

合コンで知り合った奥さんとは付き合っているうちに子供ができてしまい結婚、医学部を卒業する前に二人目も生まれ、奥さんにはもうすぐ3人目が生まれます。

まあ、こういう場合もありますが、だからと言って子供を作ろうなんて考えないようにしてくださいね。

このご夫婦はとても仲良く見えます。
稀でしょうけどね。

でもあなたは彼とは遠距離ですからね。
たとえ婚約したって、結婚したって別れている医師は沢山います。

医学部の1年ですから、これからがもっともっと会える時間は少なくなります。
こんな書き方したくないのですが、医師になったらなったで周りには多くの女性がいますから、わざわざ遠く離れたあなたを選ぶ可能性は決して高くはないですよ。

今は別れたくないのはわかりますが、自分の人生です。
あなたとの結婚を考えてくれる男性とめぐり合った方があなたのためかと思いますよ。。。

いろんな方の回答がありますが、やはり皆さんの長い人生の経験から、ほとんどの方が同じことを言っているような気がします。

あとすべての回答と質問者様のお返事を読んでないので、最初の質問文だけの回答です。
    • good
    • 0

いや~難しいでしょうね






医学部を卒業したら貴方30歳超えてるじゃないですか




医者はモテモテですよ?20歳の看護師とか医療事務の子とか





やっぱり男性は結婚するなら若い子がいいです。(本能)





だから卒業して医者になるまでの相手ですね。貴方は・・・・





認めたく無いでしょうけど・・・彼には選べる力がありますからね






周囲にいる10代の子20代の女性達を振って貴女を選ぶか疑問です
    • good
    • 2

私は以前6歳年下の彼と付き合っていたことがありました。


彼から告白されて半ば強制的に(笑)
けれど彼の天真爛漫さや少年のような素直さにひかれていきました。
付き合って当初に19歳の彼からプロポーズされました。
私は「その台詞を5年後に同じように言えたら結婚してもいいよ。」
と言いました。彼は絶対言ってみせると笑いました。
2年半後・・・彼から別れを告げられました。
当時26歳の私は会社の転勤を機に結婚の約束がほしいと言いました。
彼からは「今のままじゃ君を幸せにはできない。まだ自由がほしい。友人の結婚式に君が行くたびに結婚を意識させられてつらかった。まだ好きだけど結婚は考えられない。考えることに疲れた・・・」と言われました。
わたしが彼を追い詰めてしまったんです。
すごく後悔しました。
結婚の約束なんて本当はどうでもよかったのかもしれません。
彼のそばにいたかったし、いてほしかった。
彼の好きという気持ちが揺るぎのないものだと信じたかっただけなのかもしれません。私は彼の気持ちを疑ってしまった。
分れて3カ月は闇の中をさまよう思いでした。
今はその後出会った主人と結婚し、平凡でも幸せな日々を過ごさせていただいてます。
思うのですが、貴方の彼は自分の将来をきちんと見据えてそれにむかってまっすぐ歩いていこうとしている。貴方はそれをどうしたいのでしょう?もちろん彼のことが好きなのですから応援したいという気持ちでしょうが、一方でそれを阻害しているように思えるんです。
今、彼と結婚して貴方に何ができますか?彼を全力でバックアップできますか?彼は勉強に打ち込み、貴方はその彼を食べさせていかなければなりません。一緒に暮らせばさまざまな問題もでてきます。貴方は彼を勉強に集中させて家事に専念できますか?結婚は女の憧れ、夢見ることです。大好きな彼とならなおさらです。私もかつてそうでした。けれど、実現すれば現実が待ってます。好きだけでは越えられないこともでてきます。
今、貴方にできること。それは夢見ることだけではないはずです。
彼とのこと。現実的に考えてみてはどうでしょう?
8年後の約束なんてあってないようなものは私の例をみてもあきらかでしょう。
8年を無駄にしてでも信じて待ち続ける覚悟があるなら彼との結婚も見えてくるでしょうが、貴方には迷いがありますね。疑ってしまったら終わりです。きっぱりあきらめたほうがいいでしょう。
でも、私個人的には実らなかった恋のせいもありますが、
貴方には信じて待っていてほしい気もします。
決めるのは貴方です。
幸運を。
    • good
    • 3

男に左右されるから しょうもないこと考えるんであって



自分ってものをちゃんと持ってください。自信もって。

自分が好きなら近くに住めばいいし 相手にばっかり求めすぎ

不安なのは彼だって不安。でも医学部もはいってしまえば 卒業できるし これからは会える時間がふえますよ♪
    • good
    • 0

医大生だとモテそうなので、あまりあなたでなくても彼の方は女性には不自由しないし、あなたが、今すぐ婚約したりするに値しない女性だと彼が判断したのですから、あなたは身を引いたほうがよいのではないでしょうか?


つき合って4が月の彼の、どのあたりが魅力でおつきあいをしているのか解りませんが、彼が冷めているなら、いくらあなたが必死になってアプローチしても無駄だと思います。
私も若い頃、焦って何度も失恋しました。
男性を肩書きや将来の収入など、打算的な目で見ているとそうなります。
    • good
    • 0

No.3&No26&No31です



色々回答を読んできたのですが、問題は「彼」にあるのではなく
質問者さんにあるんだと思います。

何がそれほどに不安なのでしょうか?
そして、結婚と言う者に対する過剰な意識と期待
自分に対しての必要以上の虚勢と自信

あなたは何を追い求めているのでしょうか?
本当に彼を見ているのならば、今結婚の時期ではないことがわかるはずですが、あなたの頭の中にある事は、自分の尊厳と自信を保つための結婚に思えます。

人は沢山の挫折をするものです。
うまくいかない事も沢山ありますし、思い通りにいかない事も当たり前の事です。
そんな中で努力して、自分自身を保ち、自信を持ち、自分を育ててこそ意味があるのではないかと思います。

彼が医学生であろうとも、あなたの評価が上がるわけではありません。
彼が医学生であろうとも、あなた自身が望んでいる結果を得られるわけではありません。

あなたが、あなた自身を育て、意味のある自信の持てる人間になってこそ、意義があると思います。

結婚しても、相手の評価を自分で手に入れることができるわけではありません。
不安なのは、周りが悪いのではなく、あなたがあなた自身育ててない事にあると思います。
それは、見栄とか<、嘘ではなくいい訳でもなく努力して身に付けて初めて得られるものです。

自分のために、自分を磨いてみてください。
自分の人生の責任は自分にあると言う事を忘れずにいてください。
人のせいにせず、何かを自分自身でやり遂げ、自信をつけることが何よりも重要だと思います。

結婚はそれからだと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女は彼と結婚したがっているのですよね、彼は今の所全く考えていないようですね、彼があなたの婚期を逃す恐れがあると言う事を事前に言われたと言うのは、貴女とか結婚出来ないと宣言したのではないでしょうか、貴女は単なるセフレでは無いでしょうか、彼と結婚出来る可能性は0パーセントですよ。

厳しいですが、26歳と言う年齢からすると適齢期ですよ。そんなに長くは待てませんよ。ここ1、2年で結論を出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


詳細は省きますが、同じような境遇でしたので、
少し回答しようと思いました。

どうして約束が欲しいのでしょうか?
確約を求めた所で、
破棄という事も有り得ますので、
全く意味をなさないです。

学費を親に援助してもらっているのでしたら、
学生結婚については厳しいかと思います。
私大医学部の学費は巨額です。
親としたら、そんな投資をしているのであれば、
最善を尽くしてもらいたいと考えると思います。

彼は医大入学前は受験浪人なのですか?
他学部に通っていたのではなく?
入学に年数を要しているという事は、
卒業、そして国試合格も時間がかかるかも知れないです。
ストレートで卒業、合格、となれば良いですが、
正直、恋愛にうつつを抜かしていて通れるほど甘い世界ではないです。
となると、やがて学年が上がるにつれ、
質問者様とのお付き合いも薄くならざるを得ないかと思います。
そうでなければ、予定以上の年数を要する事になるかとおもいます。
そうした状況でも、どっしり構えている器量が求められます。

また、もしご希望通りに早々に結婚できたとして、
結婚生活がうまくいくかどうか、それも問題です。
研修医時代は精神的肉体的にも余裕がなくなり、
新しい生活へのストレスも大きい時期です。
結婚生活というのも、実際にはストレスを引き起こしますので、
ダブルのストレスとなるかも知れません。

あなたがいくつまでに結婚したい、という思いがあるのでしたら、
彼にこだわることなく探せば良いですし、
彼と結婚したいというのでしたら、
このままいくしかありませんね。
相手あっての結婚ですので、
彼の気持ちも大切にしてください。

既婚者の感想としては、
結婚すれば幸せになれる、というわけではないです・・・。
反って「共に苦労をする」覚悟を求められます。

医者と結婚となると、
羨ましがられたりしますが、
実際は入るお金も大きいですが、
出るお金も半端じゃないですし、
激務ですので平均寿命も短いです。
(実際、身近で30代で亡くなった方もいらっしゃいますし、
40代で癌にかかっている方も多数みえます。)
そうしたリスクも考えて、
経済的にも自立しておくことをお勧めいたします。

概して、追えば去る、と言いますので、
一度貴方が引いてみたらいかがでしょうか。
経験談ですが、
私共も、訳合って一度別れましたら、
「自分の体を引き裂かれた思いがして、生きていかれないと思った。」
との事で、結局復縁となりました。
交際10年、結婚15年になります。

老婆心ながら、少しおせっかいを焼きました。
    • good
    • 1

男・歯科医師です。



歯科医と医師は違いがあるかもしれませんが、この業界は男性の初婚年齢が平均より結構高い気がします。学生結婚はかなり少なかったです。
研修医時代に結婚する人はチラホラ・・といった感じです。
それでいて、自分より結構年下の女性と結婚するパターンが多いような気がします。

研修医時代が終わった時、あなたは34歳です。卒業時でも32歳。

その頃の彼の周りには若い看護士や、登院実習生がたくさんいるわけです。
しかも、その看護士や登院実習生が結構誘惑してきます(私の体験談)


彼が貴方より10歳以上若いような女性の誘惑に耐えられるでしょうか?
彼の人柄は知りませんが、一般的な男性の感覚でいけば誘惑に負けるでしょう。

そしたら、あなたはそれこそ婚期を逃すことになります。
慰謝料を要求して裁判することは出来るでしょうが、金ではどうにもならない虚しさに襲われることでしょう。

一般的に6年、8年同じ女性と付き合っている男性など珍しいことは忘れないで下さい。
あとは彼の人柄、器の大きさ次第です。
あと1年経っても、結婚に乗り気でなければ別れたほうがいいと思います。
あまり結論を先延ばしするのは危険です。
    • good
    • 1

女性医師です。


学生のときから付き合っていた同級生の彼と、卒後2年で結婚し、今は子ども一人、おなかにひとりです。夫婦円満です。

うちの主人は、たぶん卒業するときも結婚する気持ちはなかったと思いますよ。
それは私もですが…。

卒業して、どこの病院に勤務になるか(しようか)分からないし、お互いやりたいことや夢があったので、卒業して2年の研修をしながら、
こどもが出来たので仕方なく?(今は幸せですが)結婚したようなものです。
こどもが出来て、バリバリ働けなくなったときは相当イライラしました。

私のことはどうでもいいんですが…

医者というのは(医者に限らないでしょうけど)開業医の一人息子でもない限り、無限の可能性を夢見ているのです。
こんなことがしたい、あんなことがしたい、と思っているのです。
だから、とりあえずその夢の実現に近づけるよう、あなたがバックアップしてあげてください。
結婚なんて二の次、三の次だと思います。
学生結婚なんて、ありえません。
そんな人、ほぼ見たことありません。(ごく稀に年取ってて結婚してるとか、あります。)

卒業して、仕事が落ち着いて、そのときほっと一息つけるあなたが近くにいて、それじゃあ結婚しようか…
そうなるよう、可愛く支えてあげてください。
女は愛嬌です。
男性医師はもてますよ。
負けないで、自分を磨いてください。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています