プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUのCメールって普段使わないものなんですか?
好きなコにCメール送ったのですが、返信がありません。
何回か電話はかかってきましたが、メールの内容にもよるのでしょうが、
今時の20代の女のコでCメールが使えない方っていますか?

A 回答 (5件)

私は20代前半の女性ですが、Cメールは使いますヨ。

私の周りってAUユーザー多いですし。
文字数は少ないですが、相手側に受信料が発生しないじゃないですか♪
だから、短い文章の時は相手の事を考えて、よくCメールを使います。

でも、昔の携帯ですと発信者が分からないですから、きちんと簡単な署名(?)をつけて相手に分かるよーにしてます。
でも、最近の携帯だとアドレス帳に登録してある番号から届くと、名前が表示されますもんね。
rikitakumaさんの好きな人の機種は送信元は表示されている機種なのでしょうか?
念のため、発信者が分かるように、きちんと署名(?)つけて送ってみてください。

でも、他の人の回答を見てたら…使わない人の方が多いんですね。
私は「Cメール」も「おしゃべり」もよく利用するんですケド。。。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。
みなさん、ありがとうございます。
なるほど・・・
最近、AUに変えたものでして・・・
人それぞれではあるみたいですが、署名は欠かせないものみたいですね。
彼女の携帯は結構新しいものみたいですので、名前登録してあれば
表示されるはずですけどね(^^;
自然なカタチでEメールのアドレス交換しないといけないですね。

使わないですね~。

「使えない」んじゃなくて、「使わない」んですよ。
昔、1人だけ友達でCメール使ってくる子がいたのですが、その時は「何でCやねん」と思いながらも返信していました。
その子も今ではすっかりEメールですし、もはやCメール着信→広告メール着信ですよ。
それから、#3の方も指摘されてますが、文中にrikitakumaさんの名前がないと、気持ち悪くて削除されている可能性も大きいですよ。
    • 0

こんにちは。

つかぬことを伺いますが、彼女は電話番号は知ってても、アドレスを知らないということはないですか?
私もアドレスを知らされていない友人からCメールが入ったのですが、名前は出ないわ、文章の最後にでも名前を入れてくれてたらいいのに入れてないわで、誰からのメールかわからず、削除したことが何度かあります。
    • 0

私も送信にCメールは使わないです。

少ない文字数に1回3円は高いですから。
相手に着信したことが解るのが利点ですが。

どっちかといえばezメールの転送先に使っています。
    • 0

こんにちは

自分と彼女とAU(IDO)の使用を初めてもう7年以上になります
自分がCメール使い出したのは1年ほど前です(安いという理由で)
彼女に至たっては,なかなかEメールから切り替わらず
値段を気にしだしてからやっと優先的に使うようになりました
Cメールって使わない人の方が多いような気がします!
自分の周りのAUキャリアの人も殆どEメールですね!
    • 0