プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。
2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。

1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。
ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

A 回答 (16件中1~10件)

統計では1が多いのですかー。

私なら2を選びますね。
「妻」ということで将来ずっと共に生活をしていく上でやはり
お互いを尊重する気持ちはかなりのウェイトを占めると思います。

1のように、常にこちらを否定されると、美人も相まって浮気でもしてるかも?と疑心暗鬼になりそうですね。
    • 0

どちらかを選ばないといけないとなったら、私であれば迷わず2を選びますね。

正直1のような女性と結婚して、一生付き合っていくことは不可能ですね。
なぜなら、どう考えても自分が幸せにならないことが、目に見えているからです。
こんな人と一緒に暮らしてたら、まず間違いなくうつ病になりますね。

統計で見たとのことですが、統計とは一般的にどちらが多いかという話で、少数派の人が全く存在しないというわけではないので、一生結婚できないなんてありえないと思います。

それに女性にはちょっと失礼ですが「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」なんて言葉もありますよ。
    • 0

超不細工のレベルもあるけど・・・、

究極の選択なら、2を選ぶと思う。

一緒にいて、楽かどうかが判断基準。
    • 0

ちょっとおもしろそうだったので、

回答に参加させてもらいます。

女性ですが、
多分、結婚する時っていうのは、
情熱的でもあるし、そういう男として立ててもらう重要性って
きづかないんじゃないかな。
だから、1が多いと思うんですよね。 

でも、実際に生活してみると、
どんなに美人でも、それには慣れてきてしまうし、
本質部分が大部分を占めてくるんで、
長く続く事はないと思います。

だから、実際に結婚なさって、そういう事を知っている男性からは、
迷わず2と言う返事が来ると思います。

ということから、1のような女性で懲りてしまって、
本当に女性として大切な事は2の方だと
心から思っている男性だったら、選ぶと思いますよ。
ただ、数で考えると、実際にそういう方は少ないかもしれません。
    • 0

2に一票!

2の方が愛情を感じるな~
    • 0

1、2、共に結婚前の付き合いである程度わかりますね。

2、の方の女性は、おそらく会社や地域なんかでも評判が非常に
良いと思われます。「ああ!あんた、ええ嫁さんもろうたわな!!」
と近所のおっさんやおばはんに誉めてもうらうのも、ちょっとした
ステイタスになるんじゃないですかね。

私はもちろん2、の女性がいいです。自慢じゃないですが、容姿に
対してのストライクゾーンは非常に広いです。なにより話してて
面白い女性が大好きで、そんなに美人かどうかにはこだわりません。
てか、そういう嫁さんをもらいました。
    • 0

2ですよ。

超美人が 果たして何年続きますか・・・
数年後、シワとソバカスばかりの口達者な妻 と
ブサイクな妻は
「目や鼻など、付いている位置や形が違うだけ」ですよ。
そうしたら 性格のイイ方がイイと思うのですが・・・

変な話ですが、 H の時
1は させてくれない
2は 床上手 (バックや暗闇なら顔は気にしないでしょう)
じゃーないですかね(笑)
    • 0

そこまで把握できているのであれば

迷わず 2ですね。

>ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。
超美人も一生美人じゃないですよ
    • 0

タイトル通り「どちらがダメか」なら1は問題外。

私は迷わず2を選びますよ。

結婚は、お互いが認め合えないとうまく行かないですから。
1は最初から『お互いに』というものが無い。そんな女に情は湧きません。
こちらが一方的に譲歩するだけじゃ精神的に良くないし、自分的にはあり得ません。
結婚以前に、そんな女と解った時点で別れてます。

2は逆に、いつも良い気分にしてくれるし、そんな女性の気持ちには愛情で返してあげたくなります。
そういう女性は綺麗には見えなくても可愛く見えてくるものです。
    • 0

1だと思ったという回答が女性しかついてません(笑)。

どこかの統計とやらがわかりませんが、女性が回答した統計なんじゃないですか?1の女性と遊ぶならいいかもですが、結婚はうんざりですね。

昔のちょっと悪い言葉ですが、「美人は三日で飽きる、○スは三日で慣れる」と言います。どMの男性以外は2を選ぶと思いますね。私ももちろん2です。っというか、常に夫を立てて常に敬ってもらえるのなら、顔など全然問題ないです。そのくらい応援してもらえると素直にがんばれます。
 また、かわいい顔とは、整った形を指さないと思いますよ?例えば、ばくばくご飯を食べている顔が好きだったり、何か趣味に打ち込んだ真剣な顔が好きだったり、普段と違ってノーメイクの顔が新鮮で好きになってしまったり、ナニの最中の顔が好きになってしまったり(笑)?・・・好きな顔を見つけられた女性に惚れちゃったりします。ミスコンで優勝した女性の顔だから好きになるわけじゃありません。他の男性はわかりませんが、多分一緒なんじゃないでしょうか。
    • 0