アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憂いを帯びた声とはどのような声でしょうか?

A 回答 (4件)

「憂い」


1 予測される悪い事態に対する心配・気づかい。うれえ。「後顧の―」
2 嘆き悲しむこと。憂鬱 (ゆううつ) で心が晴れないこと。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/21198/meaning/m1 …
「帯びる」
3 ある性質・成分・傾向などを含み持つ。その気味がある。「丸みを―・びる」「磁気を―・びる」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/32702/meaning/m1 …

「憂いを帯びた顔」
・何か心配事があるように見える顔。
・何かを嘆き悲しんでいるように見える顔。
    • good
    • 0

心配事がありそう、とか


自信がなさそう、とか
沈んだ感じです
    • good
    • 1

あまり使いませんよσ(^◇^;)憂え顔は訴えたいことがあるような、心配ごとがあるような顔ですからね?それの声バージョンですね!



でもそういう声の方居ますよね歌手とかでも、中島美嘉さん、とか、そうゆう声を出している時には、顔も憂い顔になってますよ(・_・;)
    • good
    • 0

美輪明宏的なやつ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!