プロが教えるわが家の防犯対策術!

「板のり」が沢山あるので明日手巻き寿司を作りたいのですが、
肝心に具材が思いつかず、困っています。
☆まぐろ
☆厚焼き卵
☆いくら
☆きゅうり
普段、土日しか料理をしないのでこんなものしか浮かびません。
どうかお助けを
仕事の帰りに買い物に行く予定です
そんなことでお礼は少し遅れます

A 回答 (8件)

から揚げ


ツナ
うなぎ
納豆
アボガド
ソーセージ
とか家は良く(子供が喜びそうなもの)出ていますけど
参考までにヾ(≧▽≦)

この回答への補足

回答頂いた皆様へ
この度はお忙しい中、急な質問にもかかわらず、回答下さいましてありがとうございました。
おかげ様で今晩、美味しく、楽しく、にぎやかに手巻き寿司を作って食べることができました。もうお腹一杯ですぅー。
7人で6合炊いたご飯が足りないくらいでした。
日曜日の夜ぐらいしか家族全員で食事できないので、今晩はとても楽しかったです。皆様の回答は全て良回答ですので、ポイントは順番で付けさせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/03/16 19:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
から揚げ(鶏肉)、ツナ、納豆、ソーセージを買いました。
うちには小さい子はいませんが、
いつも一緒にごはんを食べる姉一家に可愛い甥がいますので、
やつが喜びそうで、今から楽しみです。

お礼日時:2003/03/15 20:31

 まだ、間に合うでしょうか?


我が家では、椎茸やかんぴょうを甘辛く煮付けたものや桜でんぶを用意します。
また先日、伊東家の食卓で紹介されていた黒豆の炊き込みご飯を使ってみてもきれいかもしれません。HPは下記のとおりです。裏技Cookingのコーナーの中にあります。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
伊東家の食卓のサイトを教えて頂きまして感謝です。(^O^)
「椎茸」「かんぴょう」は太巻き寿司を作る時に入れます。
かんぴょうは、面倒な時は「味付けかんぴょう」を使ったこともありましたが、
やはり時間をかけて甘辛く煮ると美味しいですよね。

黒豆は、今「黒豆エキス」というものを飲んでいます。
花粉症などに効いて、血液もきれいになるというのを聞いて地道に飲んでいます。
せっかく教えて頂いたのに、今回のレパートリィーに入れなくてごめんなさいね。

お礼日時:2003/03/16 19:24

シソの葉とクリームチーズを一緒に巻いてみて!!


えっと思われるかもしれませんが
美味です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>シソの葉とクリームチーズを一緒に巻いてみて!!
チーズをシソの葉で巻いて食べたらとても美味しと思いますが
ごはんにも巻くのですか?(手巻き寿司にするのかな?)
美味??

考えてみれば
もちごめにあんこをくるんで食べるおはぎは美味しいし、
ご飯の上にバターをのせて食べる方もいるのだから
クリームチーズを手巻き寿司の具にしても
きっと美味しいですよね。

お礼日時:2003/03/15 21:02

きゅうり・にんじん・大根・山芋などを千切りにした「野菜ミックス巻き」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
「野菜ミックス巻き」
今まで気がつきませんでした。
やっぱりここで質問しますとボンクラの私には思いもつかないアイデアを
教えて頂くことができます。

お礼日時:2003/03/15 20:55

好き嫌いはいろいろあると想いますが…



カニかま・山芋(スティック状にする)・ねり梅(普通に梅肉を叩いて、けずり節、酒、みりん等を入れてペースト状に)・納豆…
変わったところでは、トンカツ(軽くソースをつけておく)・ツナマヨ&レタス…
こんなところかなぁ。
あと、いりゴマを用意しておいて、好みで海苔に広げたご飯のうえにまぶすと、香ばしいですね。
個人的に、ゴマはご飯に混ぜてしまうよりも、後でパラパラとかけたほうが好きなので。

こんな感じでいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
山芋大好きです。過去に自然薯について質問をしたほどです。
ステック状にしたらおいしい^-ですよね。
でもこれは他の家族は好きでないため私の食べ放題です。イヒヒ

いりゴマも美味しそうですね。
今まで手巻き寿司のごはんは酢めしだけだったので
新しいレパートリィーが増えました。

お礼日時:2003/03/15 20:51

手巻き寿司ってその家庭家庭によって違いますよね。


家では沢山具を用意してやってます。
好きなのは色々ありますけど・・・。
ホタテ・えび(生)なんかお勧めですね。
納豆がお好きならひきわり納豆とか。
あとは青紫蘇に梅をたたいて乗せても美味しい。
あとはスーパーなんかでよく手巻き寿司用の魚介類のセットも売ってます。
人数にもよりますが、そのほうがお手軽かもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
魚介類は会社のお客さんの魚屋さんに頼んで手巻き用に作ってもらいました。
うちは4人家族なのですが、
食事は姉一家も一諸なので総勢7名になります。
甥は小4で食べ盛りなので大量に作ります。
納豆は大好きです。
青紫蘇に梅も好きです。
明日が楽しみです。

お礼日時:2003/03/15 20:46

こんにちは。



そうですねぇ… 好みもあるかも知れませんが…

☆納豆
☆シーチキン(マヨネーズ和え)
☆イカ(+大葉)
☆甘エビ(+大葉)

などはいかがでしょうか?

私は自分でやったことはないですが
☆ねり梅
☆イカ明太

などもおいしそうですが…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
★納豆
過去に質問するほど大好き
★シーチキン
マヨネーズであえると美味ですよね
★イカ
用意しました
★練り梅
おいしーとのこと

今日は私の給料日なので、
外食をしたつもりでバンバン材料を買ってしまいました。
いつもは父がごはんを作ってくれるので、感謝の気持ちも添えて、
明日は豪華に大量に作るつもりです。

お礼日時:2003/03/15 20:41

私だったら、ツナマヨ、えび、練り梅…


後はお刺身の盛り合わせなんかがあればいいと思います。
大葉も欲しいかな?

簡単ですが、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
魚介類は、会社のお客さんの魚屋さんで用意してもらいました。
大葉があったらいいですよね。
まぐろに巻いて食べたら美味しそう!
ツナマヨ、えび、練り梅も買いました。

お礼日時:2003/03/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!