アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行でお土産を買うのに困っています。
よく出張で北海道に行くのですが、
白い恋人や生キャラメルばかりになってしまいます。
ちょっと飽きました。きっと貰う方も…

何か珍しいお土産はないか探しています。
ちょっといやがられてもいいので、驚いてもらえる
面白い土産物を知ってる方がいれば教えて下さい。
食べのものでも物でもなんでもいいです。

お願い致します。

A 回答 (6件)

トドの肉の缶詰などはいかがでしょう。


またはジンギスカン味のキャラメルもあります。
どちらも美味しくないです(笑)
    • good
    • 0

ジンギスカンキャラメル。



まずかったです(笑)が、会社でかなり盛り上がりました。
    • good
    • 0

ジンギスカンキャラメル。


別の意味で嫌がられます(笑)

モノだと木彫りの熊はどうですか?
非常にベタですが、自分で買うことはまずありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々とありがとうございます。
参考になりました。

NO.3さんの木彫りの熊が一番近い感じがします。
木彫りの熊に変わるなにかあると最高ですね。

お礼日時:2009/05/26 11:20

ジンギスカンのたれ。

ジンギスカンを食べる習慣のない本州では使い方がわからないでしょう。要冷蔵。取り扱い注意。

北海道時刻表。駅の売店などで、道内専用自国表が売っています。北海道以外は使い道がありません。
北海道産米キタヒカリ。α米に近い成分なので、本州ではあまり食べる習慣がありません。かこうまいとして煎餅になることが多いです。
ラーメン(旭川・札幌)、タマネギ・ジャガイモ(岩見沢)、ネギ(剣淵)、コンブ・イカ(函館周辺)、リンゴ・ぶどう等(積丹周辺)、とうもろこし(北海道産はほとんどがデットコーンなので、9月が収穫。当然たべられません)(食用は千葉県産か、ハウス栽培)、アスパラカズ、2級のニッカウイスキー(栃木県産)

1箱(10-30kg)買って、配達日指定で送ると結構悲惨(たべきれない)です。
    • good
    • 0

●熊カレー


●トドカレー
●ミンククジラカレー
●えぞ鹿カレー
●アザラシカレー
●ジンギスカンカレー
●かにカレー
http://item.rakuten.co.jp/hokkaiya/w638b/


北のおみや 雪ミルク
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/naniw …


まりもっこりは定番?
http://marimokkori.kitaguni.tv/
    • good
    • 0

ほっけ


http://shopping.hakonavi.ne.jp/kaisan/himono/shi …

昆布
http://shopping.hakonavi.ne.jp/konbu/


http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00014695.o.htm

牛乳
http://www.omoiyari.com/

私ならこんな感じに少しでも生活の足しになるような物をもらうと嬉しいですね。
ただ、珍しくもなんともないけど、北海道らしさがある上に定番でもないので、白い恋人よりはマシ?

私も質問者様と同じく北海道には何回も行って毎回お土産に悩んでいますが、想いやりファームの牛乳をお土産にしたところ評判が良すぎましたね。
特に、牛乳嫌いのお子さまがいるお宅では、これなら飲めると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!