dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泣いている女の子に肩を貸してしまいました。

その子には彼氏がいるし自分にも彼女がいます。

ただ先日、彼女はその彼氏や学校でも少し悩みがあったらしく相談を受けてたところ
限界が来たのか泣いてしまいました。自分は正直どうしていいのか分からず
とりあえず肩を貸してずっと頭をぽんぽんとしながら30分ぐらい慰めてました。

ただ正直後に考えると恋人でもない異性に肩とか貸すのは自分の彼女に対して
少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか?

また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

想像してください。



あなたの彼女が悩んでいました。
あなたの彼女はあなたの知らない
他の男性の肩で泣いていました。

その男性は下心もなく?
あなたの彼女の頭をぽんぽんとしながら
30分くらい慰めていました・・・

そんな出来事をあなたは彼女から
聞きたいですか?

屈託もない笑顔で
「やさしい男友達なんだよ。別に変な関係ぢゃないから!」
とか言われてもうれしくないでしょ?

「正直になんでも話してくれてありがとう」
というより
「なんだ?その男?」
「おまえもおまえだ知らない男とベタベタしやかって」
と思うのがオチです。
そういう気持ちがうまれるのが恋愛なのです。

お互いの為にも黙っておくのが得策でしょう。
いわゆる政治的判断です。

参考まで
    • good
    • 2

>少し失礼だったかなとも悩んでいます。

これは彼女に言うべきでしょうか?
女性からしてみたら失礼ではないでしょう。
ただ質問者様の彼女が知らない男性にそんなことをしたら気分を害されますね。
女性との問題でなく彼女との問題では?

>また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?
慰めるとは言っても原因も提示なしでは答えようがありません。
慰める相手の精神状態や性格でも変わってきます。

恋人がいる状態で異性を慰めるのは多少のリスクがあることは認識していますか?
精神的に不安定なとき頼れるモノを過大評価してしまう傾向が人間にはあります。
=好きになられる可能性が高い
→女性が彼を振れば更に女性は心の拠り所がなくなる。
踏まえてゴタゴタになる前に手を打つことをおススメします。
    • good
    • 1

今回の件の問題点は一般的にどうかでは無く、


あなたの彼女がどう思うか?ですよね

彼女に言うべきかどうか?は
あなたの彼女ですので言っていいかどうかは
あなたが一番分かっているはずですよね

分からないのであれば話してみるのも一つの手です。

>また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?
 彼女に聞きなさい。
    • good
    • 1

付き合ってる相手によると思いますが、自分は同じような経験をし普通に話したらそのまま修羅場に突入しました・・・



価値観人それぞれだし判断は難しいですが、それから基本的に女の子の相談とか悩みは聞かなくなりました。

女友達より彼女が大事だし、それで彼女が傷つけるならそういのには関わらない方がいいのかなと思います。

嫉妬深いと話せば揉めるし、普通に受け入れてくれる子もいると思いますよ。
だから話すかどうかは相手によって変えていった方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

1番の方の不足分を言います。


人として思いやりのある行為だったとは思いますが、そういう事を「思いやりなんだから当然やっていいんだ」と思う事と、自分の彼女への後ろめたさを感じながらしてあげるのとでは天と地くらい意味合いが違ってきます。
感情が根幹にある関係と行為ですのでね。
理性的に正しければ正義、とはなりませんから。
    • good
    • 1

1番の方の言うとおりだと思います。


ただ、彼女にはきちんとその話をすることと
今後はその子に対してずるずるの関係にならないよう自分をしっかり持つことです。

やった行為は何の問題もないですが今後のあなたの態度と行動をよりしっかりとする必要があります。
    • good
    • 0

貴方のされた行為は人間として当然の優しいことで,批難する者がいるとしたら恥ずべきことだと思います。

それをとやかく言うこと自体人間性がないと思いますよ。何もやましいことは一つもありません,また同じことがあれば人間として優しい行動をとってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています