プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚した時に買ったパイオニアのコンポ(CDとWカセットとチューナー付き)があるのですが、ここ10年の間にカセット部分がイカレたり、CDが回らなくなったりと何度も修理に出しました。
今は「ゆうせん」に加入しているので、スピーカーに繋いでいます。CDもデッキもイカレてるけど、スピーカーだけは凄くヨイのです。
しかし、昔の物なので場所はとります。この先修理に出しても部品があるかも分かりません。
今は、オーディオ売り場など行かないので良く分からないのですが、最近のコンポのスピーカーはソコソコ出力も大きく、音の品質は良いのでしょうか?
メーカーで違いはあるのでしょうか?予算は3万くらいなのですが・・・
オススメのメーカーなどがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

最近のは、あまり聞いていませんが、メーカーによって音の傾向が違いますね。

メリハリが強い音だったり、ソフトな音調だったり。

店頭で聞き比べるのが一番です。

予算3万だと、コンポを買うしかないでしょうね。
もう少しあれば、スピーカーとアンプだけを買うことをお勧めしたいけど・・・。
今のスピーカーはまだ使えそうなら、アンプだけを買うとかでも、良いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンナに相談したところ、「今のご時世では、セットで買った方が安い」と言われてしまいました・・・
なんだか、もったいないですね。