アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さん達の頑張りを実体験として発表したいと考えています。アンケートのご協力をお願いいたします。

「第2子とストレスなく、楽しく生活する」ことを目標とし、どのようにしていけばいいのかという内容で、「赤ちゃん返り」に注目しています。実体験を発表内容に含めたいと考えているので、出来るだけ多くの意見を得たいと考えています。
お手数ですが、以下のアンケートにお答えください。

1.赤ちゃん返りは上の子、下の子がいつ頃から始まりましたか?
2.その時、どのように感じましたか?(例:不安、面倒、なぜ・・・etc)
3.どのような行動・対処をとりましたか?(例:甘えさせてあげる・・・etc)
4.どのくらいの期間で赤ちゃん返りがなくなりましたか?
5.振り返ってみて、どのようにすればよかったと思いますか?

答えられる範囲でかまいません。色々な意見を得たいと考えています。
本当にお手数ですが、私たちは妊娠経験がなく、経験のある方々の意見を重宝しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1さんに追加で。



アンケートということでしたら、「赤ちゃんがえり」の定義について明確に述べておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多くの方が、情報誌などの媒体から知識を得ていると考え、長文になることを避け、載せなかったのですが、
貴重なご意見だと思いますので、載せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 14:04

アンカテですがマジメに!


1.長男が3歳長女が1歳
長男が扁桃腺で手術入院しました。
入院中母親を独り占めできるからか赤ちゃん返りしました。
2.我慢してたんだなァって思いました
3.父親として何も変わったことはしてません。
タダ遊んであげる時間は増えたかな
4.一気になくなるものではなく徐々になくなりました。
5.何も…今が結果ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご意見貴重に、統計としてまとめさせていただきます。

お礼日時:2009/05/29 23:21

ごめんなさい。

男で育児経験もありませんけど、質問者様は学生としてまじめに聞きたいように思うから「育児コーナー」でまた質問したほうがいいかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
この質問はそのままに、「育児コーナー」でも同じものを作らせていただこうと思います。

お礼日時:2009/05/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!