プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも素肌におしろいぐらいの化粧なのですが
現在就職活動中で、ファンデーションをつけるべきか悩んでいます。
以前ファンデーションをつけてた頃荒れてしまい
するのをやめたら、すごく肌の状態がよくなりました。
素肌で行くのも良くないと思いますので
赤みがある程度なので簡単に赤みを隠したいのですが
軽いファンデーション御存知の方居ますか?

ちなみにRMKのおしろいを使ってます。
RMKのクリームファンデを試したのですが、赤みは取れませんでした。

受けてる職種はデザイン職です。

A 回答 (1件)

デザイナで雇用も担当しているものです。



>素肌で行くのも良くないと思いますので

とのことですが、

>素肌におしろいぐらいの化粧なのですが

をしているのであれば肌においては十分です。
強いて言えば下地をしっかりすればファンデはいらないかな、と(詳細は後述)。
それよりもマスカラをきちんとつける、眉を整える、リップはつける、
といった方が高ポイントを得られると思います。

ここ最近の傾向だと思うのですが、ある意味とても特殊な業種であるのに、
見事なまでのリクルートファッションに身を包み、メイクもみな同じ、
という人が来ると、「見なかったこと」にするチェックポイントにするか、
「たぶん、無難に仕事はこなすんだろうけど、ヒットは飛ばさない子なんだろうな」
という判断材料になることすらあります。
それよりもほぼノーメイクにしか見えないけれど、ポイントを抑えて、
清潔感がある方が、「この子は教育次第でこれから伸びまくるかもしれない」という期待を持てたりします。

とはいえ、質問者さんがお受けになる会社さんがこれに該当するとは確約できるものではないので、

>簡単に赤みを隠したい

ということでしたら、低刺激のコンシーラか、肌色をある程度整える下地を併用することをお勧めします。
ファンデで赤み隠そうとすると、いかにも「塗りました!!」という程塗りたくらないと隠せません。
選ぶと良いカラーは、イエロー、ブルー、グリーンのいずれかを選ぶと良いかと思います。
強い赤みであればグリーンが良いとされていますが、
正直なところ下手すると顔色悪くなることもありますので、
どの色がいいかは、実際の肌につけてお試しください。

就活、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、申し訳ございません。
ご丁寧で、尚かつとても参考になる意見有り難うございます*
現場で働かれている方の意見だと自信を持って自分らしく
頑張っていこうと思えました!
本当に有り難うございます*

ご意見を参考にコンシーラーを購入しました。
ご意見を聞けなかったら、きっとファンデーションを買ってたと思いますので
本当に助かりました。

回答者さんも忙しい時期だと思いますが、頑張って下さい!

お礼日時:2009/06/03 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!