プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
 パソコン初心者で、分からないところがあるので質問させてください。

 現在、ノートパソコンとテレビをVGAケーブルで繋いで、ノートパソコンの画面をテレビへ出力させています。
 出力は普通にできるのですが、少し出力方法を変えようと思っています。
 ノートパソコンで、Windows Media Player を起動しながら、インターネットをしたいと思っています。(Windows Media Player は最小化、又はブラウザの背面)その際ノートパソコン側ではインターネットの画面を、テレビ側では Windows Media Player を表示させたいと思っています。
 このような出力はできるんでしょうか?
 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3さんのアドバイスが参考になりますね



同時表示ですが、2つの画面(ノートとテレビ)の両方に同じ物が表示されるタイプと、2つを1つの画面として表示できるタイプがあります。

お使いの機種がどちらかなのかわかりませんが(^_^;

ソフトを立ち上げたら全画面表示にしないで、一つの画面の大きさになるように大きさを合わせて、それをマウスでもう片方の画面に移動させてみてください、移動できればそれぞれの画面の位置でソフトを動かせばいいだけです。

それが出来ない場合は単純に一つの画面(ノートの画面)を複数のモニターに表示してるだけとなりますので、それぞれの画面でソフトの使い分けというのが出来ません。

ま、ちょっと色々試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同時表示ですが、2つの画面(ノートとテレビ)の両方に同じ物が表示されるタイプと、2つを1つの画面として表示できるタイプがあります。

なるほど!おかげで理解できました。
自分のパソコンは最初2つの画面(ノートとテレビ)の両方に同じ物が表示されるタイプでした。
2つを1つの画面として表示できるタイプに変更したところ、希望の動作ができるようになりました。

ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/30 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このサイトを参考にしたところできるようになりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/30 19:13

んー何の専門家なんだろー?(^_^;



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT2/
こいつができますし、うちの東芝Dynabookも2画面表示できます、DellやHPなどの機種の中にも2画面使用できる機種など沢山ありますので。

今お使いのノートパソコンの説明書を読んでください、画面のプロパティで切り換えでノート、外部出力、両方と切り換えられる機種かもしれませんので、両方が可能だったらPC側でインターネットテレビ側でWMPと分けて使えます。

両方に同時に出力できないタイプでしたら、ノートパソコン買い換えるか(^_^;外付けの出力アダプタを取りつけます
http://buffalo.jp/products/new/2008/000729.html

機種によって出来るできないがありますので、まずはお使いのパソコンの機種名を示すのがいいですよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみません。
初めて投稿するもので。。。

ノートパソコンの機種は
NECのLaVie ll770/c
です。

少し調べてやってみようと思います。

補足日時:2009/05/30 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。

調べたところ、両方に同時に出力することができるタイプでした。
現在同時出力を行っているのですが、この状況でどのようにしたらPC側とテレビ側で分けて使うことができるのでしょうか?

お手数申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/05/30 14:10

ディスクトップならビデオカードを搭載して、その様な事出来ると思いますが、ノートの場合、2画面対応のノートは聞いた事がありません。


探せばあるかも知れないけど、普通のノートではビデオチップ1画面分しか持っていないので出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。。。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!