プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日より全身の関節痛に悩んでます。昨日から全身の筋肉痛でほとんど動けないです。病院に行って採血・レントゲンも異常なくいまは痛み止め飲んでるけど効果なく痛み続いてつらいです。痛みを楽にする方法知りたいです

A 回答 (2件)

病院は個人医院でしょうか、総合病院でしょうか?

なるべく総合病院の神経内科か、リウマチ科へ行ってください。
病気の種類によっては、膠原病科、内分泌内科、甲状腺科も
視野に入れてください。

体を温め、血行を良くすると痛みが和らぐ場合も有ります。
少しぬる目のお風呂に長く入るとか、
砂風呂や低温サウナ、岩盤浴も良いかもしれません。
体を冷やすと痛みが強くなるので、
これから先、冷房病にも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。総合病院の整形です。神経内科受診など考えてみます

もし仮に私と同じ病気だとすれば、それは心身症というものではないでしょうか?(ただ病名には意味はありません)。

私はわけあって、先日、病院を変ったのですが、新しい病院でもらった薬を服用し始めてから、その薬が効いている間は全身の痛みが治まるようになりました。薬が切れてくるとまた痛みますが。病気が違っていたり、人により処方が違ってくると思いますので、その薬(複数です)の名前は書きませんが。もしあなたが私のような精神疾患であるなら、服用する薬によって改善される可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心療内科受診も考慮してみます