プロが教えるわが家の防犯対策術!

粉のウコンの正しい飲み方を教えてください。
私はウーロン茶に入れて飲むのですが、知人から、「脂分が入っていないからウーロン茶で飲んでもウコンの効果を発揮できない」と言われて「コーヒーや豆乳などと

一緒に飲むのがとけるので良い」と聞きました。本当でしょうか?ネットで調べてみてもいまいちよくわからず・・です。

それから、ウコンは毎日飲んで3ヶ月後くらいにやっと効果があると聞きましたが、2,3日忘れたら台無しなんでしょうか?
また、その忘れた日から3ヶ月後ていうことになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウコンも種類あるし私はスパイスのターメリックとしてしかウコンを使ったことは無いですが、、、。

普段の料理とかに使えばいいのじゃないかと思います。
天ぷらの衣に混ぜたり、お好み焼きやちぢみにしたり、、、ご飯に炊き込んだり炒め物に入れたり、カレーに加えたり、、、。ウコンが脂溶性?とは知りませんでした!

2,3日くらい忘れても大丈夫なんじゃないかと思います。血圧とかの薬とかそう言うものじゃないので、、、。

スパイスって結構、、、効果もそっこうかな~と思うことがあります。
代謝のはかれる体重計をいつも使ってるのですけど、、、データとしてはすぐ効果がでています。(そのときだけです)でも、持続したほうが効果がありそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

春ウコンを使用しています。
知人はウコンの独特の苦みがつらいようで、料理に入れると
味が大きく変わってしまう気がして入れたことはないようです。
ご飯に入れたりもするんですね、考えてもみませんでした。
天ぷらも主張が強そうなイメージが。。。(^^;
でもカレー以外考えていなかったので
濃い味の料理ならチェレンジしてみたいと思います

ありがとうございました。