プロが教えるわが家の防犯対策術!

PRIDEデビュー戦での桜庭戦の敗戦以降無敗のクイントンランペイジジャクソンが、ついにヴァンダレイシウバのPRIDEミドル級王座に挑戦することが濃厚になりました。
これまでシウバの相手はテクニシャンタイプが多く、そのテクニックを持ち前のラッシングで圧倒し続けてきましたが、ジャクソンが相手になると同じブルファイタータイプなんで、僕はジャクソンが「ミニサップ」といった雰囲気があるように思って「ジャクソンだったら勝機あるかも」と単純に思ったりもしてます。
みなさんはジャクソンならシウバに勝てると思いますか。またジャクソンがシウバに勝つとしたら、どういった要因が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

私はおそらくシウバが勝つでしょう。

自分はどちらかというとシウバはインファイト系というよりは少しアウトファイト系、自分の距離で闘うファイターだと思います。逆にジャクソンはおもっきりインファイターですね。それと立ち技ではあきらかにシウバのほうがテクニックでは上なんでジャクソンは不利ですね。ただ今のジャクソンの勢いを考えるともしかしたら大番狂わせがあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ジャクソンのベースってアマレスなんですよね(NCAAで優勝していましたよね?確か)。

それなのに、今までの試合ではストライカーの印象が強い。
シウバが勝つならいつも通りの彼の試合になり、ジャクソンが勝つなら・・やっぱテイクダウンを奪って上から殴るっていうノゲイラVSヒョードル戦のような展開になると思いますけど。
ジャクソンがちょいと有利なのがパワー、かなり優位なのが倒れてからの相手のコントロールかな?
勝敗予想するなら・・むずっ!
でも、ジャクソンかな?
シウバに勝ちつづけて欲しいとは思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちはba3x307さん

いつもお世話になっています

ヘビー級王者が決まった時点で,王者×ボブサップの対戦が表明されている中
面白そうな組み合わせですね
というか決まっているのですねヒョードルに・・・
ノゲイラが負けた・・・桜庭も負けた・・・
中村和裕がもう一人のホジョリオ・ノゲイラに負けたから,次は復讐に吉田が出てくるかな???

さて質問ですけど,自分は余り詳しくクイントン・ジャクソンのこと良く知りません
シウバは,立ち技と寝技のテクニックを知った上でのラッシングタイプのように思います,
一方ジャクソンは如何なのでしょう?テクニックを知った上でのラッシングタイプでしょうか?
ボブサップのように「パワー」と「根性」タイプであれば勝てないように思います

>またジャクソンがシウバに勝つとしたら、どういった要因が考えられるでしょうか。

そうですね,パンチはありそうですから
一発グラッとくるのが入れば,流れが変わるような気もします
ところでいつ頃の試合になるのでしょう?P26で実現とは言われていますが

逆質問して申し訳ないですが3/16の試合も見てません(結果だけ知ってます)
今回の質問の試合の予定もあわせて,テレビ放映の予定など知っていますか?

ではでは

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0 …

この回答への補足

ありがとうございました
PRIDE25は東京では3月24日の深夜に放送があるみたいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました