プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月5日のアーネストホースト対ボブサップのK1マッチは、どんな試合展開になって、どっちが有利だと思われますか。

A 回答 (7件)

ホーストは最近負けていませんが,過去の試合で負けた試合の共通点は,開始早々にラッシュで間合いを詰めパワーでどんどん押してこられたときにKOされて負けています。



このことから,サップがいつものように開始早々間合いを詰めラッシュをしかけると勝機があると思います。ホーストは防御がうまいけど,打たれ弱いし。

しかし,長期戦になってくるとバテてきたサップに,ホーストのお得意のコンビネーションが決まるようになり,ローキックで倒されるでしょう。

誰の試合でもそうですが,自分の得意な間合いに相手をはめたほうが勝つのではと思います。

私はどちらのファンでもなく,純粋な格闘技ファンですが,この試合はサップが反則して負けるという以外は,サップのKO勝ちと読んでいます。

サップを攻略する手段の一つとして,セーム・シュルト選手の得意な前蹴りがすごく有効な方法だと思います。

ホーストを攻略するには,やはり間合いを詰めて開始早々にラッシュするのが有効だと思います。

試合,楽しみですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:26

明らかにボブサップが有利だと思います。


体重差がありすぎますね。
ただでかいだけじゃなく、体格をうまく利用した
打撃を繰り出してきますからホーストが真正面から
いくと力負けします。
ハイキックはここぞという場面以外は避けるべきだと
思います。当てるのが難しいし、体力の消耗が大きい上に出した後の隙が大きいので。その上サップは元アメフト選手だから首が強いはずです。割りに合わないと思います。
ホーストはローを主力にサップの攻撃を避けつつ、スタミナの消費を待つしかないのではないでしょうか?
ただ、移動できる範囲がリング内という狭いエリアなだけあってホーストは結局の所サップに仕留められて
しまうのではないかと睨んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:27

ホーストがボブサップの突進にひるまずに冷静に対処すれば、勝てるとおもいます。

ボブサップははっきり言ってスキだらけなので、ハイキックがはいけばKOかな。ただあのパワーで突進せれるとなかなかみんな冷静に対処できないのも事実!そこが見所かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:26

サップ優勢の中 ホースとに勝機があるとしたら


手数を出して よけてしのいで判定勝ち じゃないでしょうか?
GPを控えて ホーストも無茶はしないと思いますし
なわけで 判定でホーストの勝ち に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:25

ずばりサップ有利だと思います。


やっぱり体重差って大きいですよね。
ゴングと同時にサップが体に物を言わせて
接近してパンチを振り回すって展開だと思います。
そこでパンチが当たってKOかTKO。
もしくは暴走しての反則負け。
私の希望ではホーストがローでサップの
前進を止めるってのが見たいですが
この前のシュルトとの試合を見た限りだと
一頃のような勢いが無いように感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:25

押忍!


自分、ホースト大好きっス。

ホーストとかヒクソンみたいな頭脳派って格闘ファンにはあまり好かれないのかもしれないですけれど僕はあの知能戦はゾクゾク来ます。
距離を取っている間にも3手先、4手先を考えて試合を組み立てていくスタイル。
常に冷静さを失わないクールさ。

ホーストの頭の中には「勝ちの方程式」が必ず出来ているはずです。
それをアクシデント無く実行できれば勝つのはホーストです。

試合予想としては足で距離を取るホースト。
自分の距離を取れなくていらだちはじめるボブサップ
ラッキーパンチがヒットしない限りホーストのローキックがどんどんボブサップを痛め続け、
ボブサップが立てなくなり、レフリーストップ

まあいつものホーストの黄金パターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:24

ズバリ、ボブ・サップ有利でしょう!!


WCW出身のプロレスラーで、UFCのジョシュ・バーネットに鍛えられてる
総合系の選手に見られがちなサップですが、
所属は、K-1全盛期を背負っていたモーリス・スミスのジムですし
トレーニングパートナーは、サム・グレコや宮本正明です。

ホーストの巧みな技術に、引けを取らぬほどボクシング技術的にも
サップは向上してるでしょうし、とにかく練習熱心です。
それにモーリス・スミス、サム・グレコ、宮本正明に
きっちりホースト対策を仕込まれてるでしょう。

また石井館長やアントニオ猪木も、ボブ・サップを評価してます。
今後の売り出し的にも、この後に控えてる
10月14日の新日本プロレスでの、ボブ・サップ vs 中西学 戦にも
影響があるので、サップが敗れる流れは、まず無いと思われます。

その後も、11/17(日)WRESTLE-1 横浜アリーナなどを控えてますし
年内売り出し中のボブ・サップの負けはあり得ません。

サップの反則暴走ファイトで、ノーコンテストか?
または、サップのブンブンパンチが1発だけ
ホーストの顎にクリーンヒットしての、
サップのKO勝ちか、レフリーストップ勝ちを予想します。

参考URL:http://www.prowrestle.tv/bobsapp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!