アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PRIDEミドル級グランプリを制したヴァンダレイシウバは、もはやミドル級には敵なしといった感じです。
そこで前々から思ってたことなんですけど、今後彼がヘビー級のトップ選手との試合が組まれる可能性としてはどうなんでしょうか?
ミルコとは一回やって引き分けてますが、ノゲイラ、ヒョードル、サップ、藤田らと対戦したら…
はたして彼が現在の体重を維持した状態でヘビー級戦線に加わった場合、ヘビー級のトップ選手たちと渡りあうのは可能なんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

総合格闘技経験者です。

小柄なのでいつも大きい人相手にスパーリングやってました。最初は体格差を痛感しますが慣れてくると力の使い方、抜き方が解ってきてある程度対応できる様になります。

気が付けば同体重では負ける気しませんでしたね。シウバも当然練習では大きい相手とスパーやってるでしょう。体重増量しても基本的な戦闘スタイルは変わらないと思います。

課題は寝技ですけど吉田、ジャクソンの下になっても落ち着いて対処していたので大したものです。一番凄いのは一瞬の爆発力ですね。不利な状態から攻め落とせる攻撃とハートの強さは脅威です。

体重増量がうまくいけばヘビーでも十分通用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/15 23:45

シウバはミルコとやったとき、シウバのほうが体重が上でした。


おそらくヒョードルやノゲイラともそんなには変わらないでしょう。
ただ、今のPRIDEのヘビー級は93キロ以上ならへビーになってしまうので極端な話300キロの選手でもいいわけです。
単純にノゲイラやヒョードル、ミルコらとなら面白い試合になると思います。
個人的にはミルコとの再戦がみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/16 18:23

 2通り考えてみました。


1.クートゥア
 UFCヘビー級チャンピオンでした。体重を落として
ライト・ヘビーのチャンピオンにもなっています。
シウバはかなり減量しているようなので
ヘビーの体重でもうまくやれそうです。
2.ヘンダーソン
 ライト級ですが、ノゲイラにやられています。特に寝技だと体重差で防戦一方になりそうです。
ヒョードル相手だと下になったとき、防ぎきれるかどうか。

 ノゲイラ、ヒョードル(テイクダウン後の攻撃が強い)には厳しく、サップ、藤田(スタンド技術が劣る)には勝てそう、とみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!